日本人の刺青アレルギーってすごいんだ、これが。

日本人の刺青アレルギーってすごいんだ、これが。

140
シェア
日本人の刺青アレルギーってすごいんだ、これが。

数ヶ月前、北海道の温泉施設で顔に刺青をほどこしたマオリ族の女性が入浴を断られるという出来事があり()、物議を醸しました。

【豊平峡温泉】北海道の温泉施設でマオリ族の女性が刺青を理由に入浴拒否される【刺青OK】

北海道でのマオリ族女性の入浴拒否について菅義偉官房長官がコメント

日本において「刺青」は、おうおうにして反社会的な意味合いを持つことがあるため、多くの日本人にとって刺青に対して強い忌避感があります。

そんな中、乙武さんのあるツイートが話題に。

このツイートに対してほとんどが否定的な意見で占められていることから、日本人にとって刺青アレルギーは相当なものであることがわかります。

乙武さんの意図がいまいちわからないけど、こうもツイートしているので筋は通っているんだけどね。

それでも、外国がこうだからと訴えられても多くの人には何にも響かないよね、ここ日本だよ?で終わり。

ま、でも日本人お得意のダブルスタンダードを発動すれば、外人さんの刺青に対しては比較的、受け入れやすいんじゃないかなと思ったり。

photo credit: gdiazfor via photopin cc