東京都知事選 「首都の顔」だれに?【わたしたちにできることがある。】

東京都知事選 「首都の顔」だれに?【わたしたちにできることがある。】

91
シェア
東京都知事選 「首都の顔」だれに?

猪瀬直樹(いのせなおき)前知事の辞職にともなう東京都知事選の投票が、9日(日)午前7時から始まりました。

即日開票され、今晩にも新しい首都の顔が決まります。

立候補しているのは、日本弁護士連合会(日弁連)前会長の宇都宮健児(うつのみやけんじ)氏、元厚労相の舛添要一(ますぞえよういち)氏、元首相の細川護煕(ほそかわもりひろ)氏、元航空幕僚長・元空将の田母神俊雄(たもがみとしお)氏ら新人16人。

ある意味すごい面子。のりこえねっと、女好き、殿、ミリタリー・・・誰になるんだろ?細川さんかな?舛添さんかな?

大雪の影響もあってか投票率は低いようで、混戦必至か!?

[box type=”shadow” ]
東京都知事選挙 啓発動画「わたしたちにできることがある。」(投票日前)
http://www.youtube.com/watch?v=W1BlFEPtRDo
[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

東京都知事選挙 2月9日(日)わたしたちにできることがある。

東京都選挙管理委員会

東京都公式ホームページへようこそ

photo credit: Guy Gorek via photopin cc