札幌市のPRロゴ「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」って知ってる?

札幌市のPRロゴ「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」って知ってる?

271
シェア
札幌市のPRロゴ「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」って知ってる?

[box type=”shadow” ]
札幌市のPRロゴ「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」って知ってる?
[/box]

知ってるよーという人は手をあげてー

なんだか笑っているように見えるよね。このマーク「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」といいます。

札幌市のPRロゴで、上田文雄市長の重点施策のひとつ「魅力都市さっぽろシティプロモート戦略」(シティプロモート=都市の魅力を国内外に情報発信していく活動)の一環で誕生しました。

食をはじめ、四季折々の自然など多くの観光資源に恵まれた「笑顔になれる街」札幌をイメージしたロゴなんだそうですよ。

札幌市は、このマークを「笑顔になれるイベントのポスターやチラシに」「地産地消を推進するレストランに」「笑顔の素敵な店員さん、コンシェルジュさんの名刺や名札に」と、サッポコ市民に向けてどんどん使っていこうぜ!ってアピールしているんだけど、昨年のアンケートでは8割の市民が「こんなマーク見たことねぇ!」と答えたとか。

サッポコでは、これから「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」がしがし使っていくぜ。

[box type=”shadow” ]札幌市のPRロゴ「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」って知ってる?

引用元:http://www.sapporosmile.com/

[/box]

[box type=”shadow” ]
Sapporo,Blessed by Snow

[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

「SAPP‿RO」(サッポロスマイル)

SAPPORO SMILE | Facebook

サッポロスマイルロゴ/札幌市

サッポロスマイルパートナーズについて/札幌市