タマホームのCM「ふたりめ会議」が話題【1 more Baby応援団】

タマホームのCM「ふたりめ会議」が話題【1 more Baby応援団】

115
シェア
タマホームのCM「ふたりめ会議」が話題【1 more Baby応援団】

YouTubeのユーザーなら1度は遭遇したことがあると思うけど、動画と動画の合間に流れる広告。いつもは飛ばすんだけど、思わずじっくり最後まで見てしまった広告があったのでご紹介します。

「1 more Baby応援団」なる、「もうひとり、こどもが欲しい」という全国のパパとママを応援する取り組みの広告です。これ、住宅メーカーのタマホームが提案しています。

[box type=”shadow” ]1more Baby応援団 TVCM 「ふたりめ会議」

[/box]

最後のオチがいい。「パパともう一度じっくり話合ってくるから。」(*ノノ)キャッ

見る人の立場によって感じ方はそれぞれでしょうが、個人的にはまんまとタマホームの思惑にどハマリしてしまいました。ま、あいにく子供はいないし、マイホームなんて今後の人生において考えることはないんだろうけど。

そんなわけで、実際のとこタマホームが建てる住宅のクオリティがどんなもんか興味はないけど(本当は少しぐぐった)広告として秀逸です。

そういえば、木村拓哉さんと椿鬼奴さんが出演していた広告もタマホームでしたっけ。「鬼奴帰って」「飛べ鬼奴」がおもしろかった。

広告に相当お金かけているんだなあ。

[box type=”shadow” ]タマホームのCM「ふたりめ会議」が話題【1 more Baby応援団】

引用元:http://1morebaby.jp/

[/box]

[highlight]TVCM「ふたりめ会議」キャスト[/highlight]

パパ:岩井秀人(いわいひでと)

ママ:東加奈子(ひがしかなこ)

はるな:太田瑚々(おおたここ)

未来の弟:中山龍也(なかやまたつや)

監督:吉田大八(よしだだいはち)「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(2007年)で長編映画監督デビュー。その後の監督作は「クヒオ大佐」(2009年)、「パーマネント野ばら」(2010年)。「桐島、部活やめるってよ」で日本アカデミー賞最優秀作品賞、最優秀監督賞を受賞。

[highlight]参考URL[/highlight]

1 more Baby応援団

1 more Baby応援団 – 東京都港区 (Minato-ku, Tokyo, Japan …

家を建てるならタマホーム

photo credit: Adrian Dreßler via photopin cc