【札幌市豊平区】病院前に置き去りにされた赤ちゃん死亡【氷点下5度】

【札幌市豊平区】病院前に置き去りにされた赤ちゃん死亡【氷点下5度】

111
シェア
【札幌市豊平区】病院前に置き去りにされた赤ちゃん死亡【氷点下5度】

13日(木)午前6時ごろ、札幌市豊平区の美園産婦人科小児科の玄関に、生後間もない赤ちゃんが置き去りにされているのを、出勤してきた職員が発見したそうです。

赤ちゃんはすでに死亡しており、へその緒がまだついた状態でタオルにくるまれ、紙袋に入れられ置かれていたとのこと。紙袋には手紙がはいっていたそうですが、その内容は公表されていません。

豊平警察署では司法解剖して死因を調べるとしています。

出産時に死亡したのか、氷点下のなか放置されたことによる凍死なのかわかりませんが、この寒空の下にわが子を放置するなんて・・・恐ろしい。

(※追記2014/02/15)

赤ちゃんの母親(22歳)を死体遺棄容疑で逮捕。医者にかからず妊娠6ヶ月で未熟児を出産したが、息をしていなくて困ったと話しているそうな。

[box type=”shadow” ]赤ちゃんが置き去りにされた病院

大きな地図で見る
[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

医療法人社団 新芽会 美園産婦人科小児科

photo credit: Kit4na via photopin cc