【新番組のタイトルは・・・】「森田一義アワー 笑っていいとも!」3月31日(月)終了 新番組のMC決定!【●●●】

【新番組のタイトルは・・・】「森田一義アワー 笑っていいとも!」3月31日(月)終了 新番組のMC決定!【●●●】

93
シェア
【新番組のタイトルは・・・】「森田一義アワー 笑っていいとも!」3月31日(月)終了 新番組のMC決定!【●●●】

数々の伝説を生み出してきたフジテレビを代表する長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」がいよいよ来月31日(月)の放送をもって、1982年(昭和57年)の放送開始から32年間の歴史に幕を下ろします。

後番組は、4月1日(火)から新番組がスタートすることが2月15日(土)、フジテレビから正式に発表されました。

『タイトル未定』 – とれたてフジテレビ

番組名はまだ未定ですが、新番組のコンセプトは「半径500mの日常をエンターテインメントにする」。

番組のポイントは「今感」「新発見&再発見」「意外性」の3つ。視聴者の身近で起きている気になることを、番組独自の視点から掘り下げて発信していく「生活情報バラエティ番組」になるとのこと。

また、月曜日から金曜日まで日替わりで5組のMCを起用。

月曜日「坂上忍」火曜日「TAKAHIRO(EXILE)/NAOTO(EXILE)※週替わり」水曜日「おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)」木曜日「フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)」金曜日「雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)」に決定。

進行は同局の看板アナウンサー・伊藤利尋をメインに、ほかフジテレビアナウンサーが務めるそうです。

放送開始時間は「笑っていいとも!」より5分早い、午前11時55分から午後1時まで。フジテレビの本社スタジオから生放送。

フジテレビが持つバラエティノウハウを駆使して制作する「日本の新しいお昼」に乞うご期待!と気合も充分のようですが、とりあえず日本テレビの「ヒルナンデス!」に勝つことができるのか!?

それにしても、MCにバナナマンの起用を期待していたけど、吉本色強いし、坂上忍やEXILEといいなんだか不思議なラインナップですね。

[box type=”shadow” ]
【公式】フジテレビ開局55周年キャンペーンスポット15秒
http://www.youtube.com/watch?v=GVuDyxjXIxk
[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

森田一義アワー 笑っていいとも! – フジテレビ

photo credit: albgra via photopin cc