北海道日本ハムファイターズの元投手に懲役5年 強姦と強制わいせつの罪

北海道日本ハムファイターズの元投手に懲役5年 強姦と強制わいせつの罪

100
シェア
北海道日本ハムファイターズの元投手に懲役5年 強姦と強制わいせつの罪

路上で女性に暴行したなどして、強姦と強制わいせつの罪に問われたプロ野球北海道日本ハムファイターズの元投手・宮本賢(みやもとけん)被告(29)の判決で、千葉地裁は24日(月)、求刑通り懲役5年の判決を言い渡しました。

同被告は2007年に日本ハムに入団。2012年のシーズン終了後に戦力外通告を受け、2013年から2軍マネジャーを務めていましたが、同年11月12日(火)に強姦容疑などで逮捕され契約を解除されています。

元日本ハム投手が強姦容疑で逮捕 斎藤佑樹投手の先輩

[divider]

1年間で2件の性犯罪を起こして5年で出てこれるもん?よくわからないけど、妥当なのかしらん。

犯行の理由について、性的な動画や漫画から影響を受けたからとか、ストレスを抱えていたからと話していたようですから再犯の可能性は高いだろうなあ。

そもそも、この手の犯罪者に「矯正」なんて言葉が当てはまるかどうか疑問だわ。アレでもちょんぎらない限り、信じられないわー

ウィキペディア(※宮本賢 – Wikipedia)を見ると、甲子園では選手宣誓を行ったり、早稲田大学では第96代主将を務めたりと日本ハムに入団するまでは輝かしい経歴の持ち主だったようです。

ま、どうでもいいけどー

[highlight]参考URL[/highlight]

北海道日本ハムファイターズ

職員の逮捕について

キャプテン対談 第4回「ラグビー蹴球部主将東条雄介選手×野球部主将宮本賢選手対談」 [ WasedaWillWin.com ]

photo credit: Jonathan Kos-Read via photopin cc