【現場にはクギが散乱…】札幌市北区で再びガスボンベ爆発事件発生

【現場にはクギが散乱…】札幌市北区で再びガスボンベ爆発事件発生

75
シェア
【現場にはクギが散乱...】札幌市北区で再びガスボンベ爆発事件発生

札幌市北区では今年にはいってから、「札幌北署の駐車場」(1月27日)、「MEGAドン・キホーテ新川店」(2月20日)、「イトーヨーカドー屯田店」(3月18日)、「ジョイフルエーケー屯田店」(3月27日)、「警察宿舎」(4月3日)とガスボンベを使った爆発事件が相次いだ。

「ジョイフルエーケー屯田店」(3月27日)、「警察宿舎」(4月3日)の2件については、殺傷力を高めるためにクギが混入しており、その手口はより悪質になるわ、地元のテレビ局には次の犯行を予告する声明文が送られて来るわで、北海道警察は威信をかけて捜査をしたみたい。

で、先月30日(水)に51歳のおばちゃんが「警察宿舎」(4月3日)の事件に関与した疑いで逮捕されたわけなんだけど、1週間経過していまだ否認を続けているそうな。

残り4件との関連もわかっていないみたいだし・・・

きっちり起訴できるよね?小樽市で起きた資産家女性殺人事件で逮捕されたおばちゃんが処分保留で釈放されたなんてこともあったし、心配だわ。(※小樽資産家女性殺害事件 – Wikipedia

おばちゃんの逮捕で札幌っ子は一安心といったところだったんだけど、ゴールデンウィーク真っ直中の4日(日)、北海道石狩市の駐在所でガスボンベを破裂させた跡が見つかり、2日後の6日(火)には札幌市北区の大型書店「コーチャンフォー 新川通り店」でもガスボンベの破裂跡が見つかりました。

しかも、現場にはクギが散乱していたという・・・

あれれ、またまた連続しちゃうのかな。

それにしても「コーチャンフォー」は、昨年11月に頭がアレな男に脅迫を受けたりと、ターゲットになってかわいそうだ。(※「黒子のバスケ」北海道の複合商業施設コーチャンフォーの運営会社に脅迫状 関連商品を撤去へ

[box type=”shadow” ]
【現場にはクギが散乱...】札幌市北区で再びガスボンベ爆発事件発生

引用元:http://www.coachandfour.ne.jp/

[/box]

[box type=”shadow” ]
連続爆発事件の模倣犯か 札幌の書店でボンベ破裂(14/05/07)
https://www.youtube.com/watch?v=UCzZfvLOQA8
[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

札幌方面北警察署ホームページ

全国最大規模の複合店コーチャンフォー公式サイト【書店、CD・DVDショップ、文具店、カフェ&レストランが1つになった超大型店】