【虫歯でアゴを切断…】あのニュースで得する人損する人「むし歯/ワケあってお得な宿」-5月15日(木)19時~【池波志乃の実体験】

【虫歯でアゴを切断…】あのニュースで得する人損する人「むし歯/ワケあってお得な宿」-5月15日(木)19時~【池波志乃の実体験】

153
シェア
【虫歯でアゴを切断...】あのニュースで得する人損する人「むし歯/ワケあってお得な宿」-5月15日(木)19時~【池波志乃の実体験】

日本テレビ系列で放送しているバラエティ番組「あのニュースで得する人損する人」。

旬のニュースを題材に「得するのか?損するのか?」というシンプルで少し下世話な目線で構成した新しいカタチの番組です。2014年5月15日(木)19時からの放送は「むし歯」「ワケあってお得な宿」を取り上げます。

日本人の約9割が経験しているという「むし歯」。

たかが「むし歯」と思って放置していると、口腔内の細菌が心臓の弁を破壊して心不全になる危険性が増すなど、命の危険にさらされる大きな病気になるかもしれませんよ?

同番組では、通うのが面倒くさい、治療時の電気ドリルの音が嫌など、なにかと敬遠されがちな歯医者のイメージを覆す、最先端の治療方法を紹介します。

また、「むし歯」がきっかけで顎を切断しなければならなくなった、中尾彬さんの奥様で女優の池波志乃(いけなみしの)さんの実体験が明らかになります。

池波さんは、左奥歯の「むし歯」の部分から細菌が骨髄に侵入して炎症をおこす「慢性硬化性下顎骨骨髄炎(まんせいこうかせいかがくこつこつずいえん)」にかかり、顎の骨の一部を切断し、肩甲骨を移植するという大手術を行いました。手術時間は10時間以上にもおよんだそうです。

顔がゆがむほどの耐え難い痛みが襲う「骨髄炎」。歯医者にはちゃんと行きましょう。

MCは、後藤輝基(フットボールアワー)、羽鳥慎一。

ゲストは、草野満代、坂上忍、鈴木奈々、長嶋一茂、吉村崇(平成ノブシコブシ)。VTR出演は、池波志乃。

あのニュースで得する人損する人|日本テレビ

tokuson_ntv (tokuson_ntv) on Twitter

[divider]

-ワケあってお得な宿

となりの建物が邪魔で景色が見られない!すぐ近くを電車が走っている!でも、その分普通よりも安く宿泊することができるお得な宿を紹介する企画「ワケあってお得な宿」第2弾。

“あることで”横浜の夜景が一望できる超高級ホテルが、約35,000円もお得に!

“あることができるだけで”創業100年以上の老舗旅館が5,000円もお得に!

photo credit: domib34 via photopin cc