札幌連続ガスボンベ爆発事件の話やら、札幌市厚別区の行方不明の話やら

札幌連続ガスボンベ爆発事件の話やら、札幌市厚別区の行方不明の話やら

116
シェア
札幌連続ガスボンベ爆発事件の話やら、札幌市厚別区の行方不明の話やら

今年1月から4月にかけて、札幌市北区で発生した連続ガスボンベ爆発事件。

先月末に同区在住の主婦が逮捕されたものの、なんだか雲行きが怪しくなってきたような。というのも、いまだに否認しているんだそうな。

事件の関与を裏付けるような直接的な証拠も出てきていないみたいだし、そもそも1件目の事件発生日には、北署で取り調べを受けていたなんて話も出てきて、もはや何がなにやら。

逮捕されたおばちゃんも、現場近くの監視カメラに映っていた自分の車を突っ込まれて、事件の推理のため走行していたなんて話しているようなんで、激しく疑わしいというか普通ではないんだろうけど、指紋なりDNAなり決定的な証拠が一切出ていないのかな。

追い討ちをかけるように、北区ではあらたにガスボンベを使った爆発事件が起きました。警察のほうでは模倣犯と断定しているけど、それも疑わしいなあ。

【ガスボンバー多すぎ】札幌市北区の商業施設でガスボンベ破裂跡みつかる

【模倣犯か?】また北海道でガスボンベ爆発事件発生 駐在所のガラスにひび【北海道石狩市】

勾留期限が迫ってきているけど、はたしてどうなることやら。

そういえば、昏睡強盗事件の容疑者が不起訴処分で釈放されたようです。今年の1月と2月、出会い系サイトで知り合った女性とカラオケ店に行き、睡眠薬入りの飲み物をのませて眠らせ、バックからお金を盗んだとして福岡県北九州市の男が逮捕されましたが、釈放ですって。

女の狂言だったとか?それとも証拠が一切残っていなかったとか?

それはそうと、今月4日から行方不明になっている札幌市厚別区の女性。

10日以上経過していますが、いまだ見つかっていません。事件なのか、みずから意志をもって姿をくらましたのか・・・いずれにしても一刻も早く、無事に見つかることを祈っています。

photo credit: Nebojsa Mladjenovic via photopin cc