【アリス=紗良・オット/村上友紀/エッフェル塔】1億人の大質問!?笑ってコラえて!(SG:向井理/藤原竜也)-6月4日(水)19時~【関根勤ダーツ愛知県足助町】

【アリス=紗良・オット/村上友紀/エッフェル塔】1億人の大質問!?笑ってコラえて!(SG:向井理/藤原竜也)-6月4日(水)19時~【関根勤ダーツ愛知県足助町】

119
シェア
【アリス=紗良・オット/村上友紀/エッフェル塔】1億人の大質問!?笑ってコラえて!(SG:向井理/藤原竜也)-6月4日(水)19時~【関根勤ダーツ愛知県足助町】

日本テレビ系列で放送している「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」は、所ジョージが司会をつとめるバラエティ番組です。

2014年6月4日(水)19時からの放送は、スペシャルゲストにイケメン俳優の向井理(むかいおさむ)藤原竜也(ふじわらたつや)をまねいて、世界で活躍する強くて美しい女性を紹介する2時間。

今回は2時間スペシャルということで、ゲストもスペシャルな2人。爽やかさがハンパない俳優・向井理さんは、じつは大食いだそうでお米を3合も食べるそうですよ。

岡田准一の主演で映画化され大ヒットとなった、作家・百田尚樹の小説「永遠の0」がドラマ化。これは、テレビ東京開局50周年特別企画で、向井理が主演し、2015年に3夜にわたって放送される予定。

現在公開中の映画「MONSTERZ モンスターズ」(※映画『MONSTERZ モンスターズ』公式サイト)で主演をつとめる、個性派俳優・藤原竜也さんは、子供の遊び「あっち向いてホイ」では誰にも負けないそうで、所ジョージさんとの対決が実現します。

全世界 ダブルなんだけどその一方が日本人の旅

スケールの大きい新コーナーが登場。その名も「全世界 ダブルなんだけどその一方が日本人の旅」。

日本人がどんどん世界へと進出している昨今、その国の人と結婚して生まれる日本人とのダブルも多い。この企画は、ダブルのなかからスゴい人を探して、ついでに両親の大変さも聞いてくるという内容。

記念すべき1回目に紹介するのは、ドイツとのダブルで天才ピアニストとして活躍する「アリス=紗良・オット」さんを取り上げます。

日本人の母親、ドイツ人の父親を持つ「アリス=紗良・オット」さんの、ダブルならではの苦悩とは?そして、どのようにして乗り越えたのか?

最近じゃハーフのことをダブルっていうのかな。どうせ、ハーフ(半分)という呼び方は差別だ!みたいな声が上がったからとかそんなところか。

日本列島 名前の旅

日本に無数にある苗字のなかから、たった1つの苗字に絞って勝手に表彰しちゃおうという企画「日本列島 名前の旅」。

今回は、日本の苗字で33番目に多いという「村上」に決定。村上のなかの村上を探したところ、フランス・パリに住むスゴい村上さんを発見!

パリに本部がある経済協力開発機構(OECD)に勤める、元CanCamモデルという経歴を持つ美女、村上友紀(むらかみゆき)さん。

中学のころは英語は苦手で赤点をとるほどだったそうですが、いまでは英語で国際会議を仕切るまでに。

そんな格好いい村上さんは、どのようにして国際機関で働くようになったのか?そこには無謀ともいえる行動力と情熱がありました。さらに、両親からのサプライズに涙・・・

笑ってコラえて!の海外支局を作ろう! in パリ

今回の「笑ってコラえて!の海外支局を作ろう! in パリ」は、一般人は決して入ることができない秘密の場所に特別に潜入します。

その場所は「エッフェル塔」。

案内をつとめるのは、エッフェル塔を作った「アレクサンドル・ギュスターヴ・エッフェル(Alexandre Gustave Eiffel)」のひぃひぃひぃ孫(来孫)にあたる「サバン・エッフェル」さん。

「エッフェル塔設計者のひぃひぃひぃ孫が案内する夢のエッフェル塔観光」と題して、エッフェル塔設計者の子孫とともに観光客が入れる最上階の展望台よりもさらに上へ特別に潜入します。

地上300メートルからの眺めはパリ市街を一望できる超絶景スポットだった!

また、恒例のスタジオとの中継は、世界遺産モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)の上空からお届け。

人気者が行く!ダーツの旅

今回、ダーツの旅に出た有名人は、番組で所さんとともにMCをつとめる関根麻里の父・関根勤(せきねつとむ)。

ちなみに「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では親子初共演。関根勤さんが向かったのは愛知県足助町(あすけちょう)。

趣味で養蜂箱をつくるお父さんや、関根さんの名前を思い出せないお母さん、など町人との交流満載でお届け。さらに、関根さんお得意のモノマネ連発の爆笑ダーツの旅に。

司会は所ジョージ、関根麻里。ゲストは、向井理、藤原竜也、加藤茶、松井玲奈(SKE48)、山里亮太(南海キャンディーズ)、和田アキ子。

1億人の大質問!?笑ってコラえて!|日本テレビ

photo credit: wili_hybrid via photopin cc