※事件概要【14歳年下夫を池に沈めたバツイチ子持ち妻】奇跡体験!アンビリバボー「実録!バツイチ子連れの妻、幸せ絶頂からの転落」-2014年6月5日(木)19時57分~【2003年10月発生】

※事件概要【14歳年下夫を池に沈めたバツイチ子持ち妻】奇跡体験!アンビリバボー「実録!バツイチ子連れの妻、幸せ絶頂からの転落」-2014年6月5日(木)19時57分~【2003年10月発生】

346
シェア
※事件概要【14歳年下夫を殺害したバツイチ子持ち妻】奇跡体験!アンビリバボー「実録!バツイチ子連れの妻、幸せ絶頂からの転落」-2014年6月5日(木)19時57分~【2003年10月発生】

世界中の幸福な奇跡、常識や科学では解明できない超常現象や怪奇現象など“アンビリバボー”な話をお届けする「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)。ストーリーテラーはビートたけし。

2014年6月5日(木)19時57分からの放送は、「実録!バツイチ子連れの妻…幸せ絶頂からの転落」「全米感動!ミイラ犬の命を救え!」をお届け。

1つ目のストーリー「実録!バツイチ子連れの妻…幸せ絶頂からの転落」は、2003年に千葉県で実際に起きた殺人事件を紹介。

千葉県の田んぼが広がるのどかな町に住む市役所職員が突然失踪。心配する妻のもとに警察が訪れ、公園の駐車場で夫の車が燃えていると衝撃の事実を伝えます。

さらに、翌朝にはため池から夫の遺体が発見される・・・

この夫婦は、夫23歳、妻37歳のときに結婚した年の差カップルで、妻には離婚経験があり娘もいました。バツイチ子持ちで14歳年上の妻と結婚した夫は誰に殺されたのか?

遺体発見から数時間後に逮捕されたのは妻だった・・・

出演は、剛力彩芽、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、沢村一樹、中村麻里子・武藤十夢(AKB48)。

奇跡体験!アンビリバボー – フジテレビ

※動画【奇跡の犬・パトリック(Patrick)】奇跡体験!アンビリバボー「全米感動!ミイラ犬の命を救え!」-2014年6月5日(木)19時57分~【フェイスブックで大きなムーブメントに】

[divider]

バツイチ子連れの妻…幸せ絶頂からの転落

2003年10月に千葉県で実際に起きた殺人事件。

夫婦関係に悩んだすえ、14歳年下夫を殺してため池に遺棄した妻・・・

当時43歳の妻は、千葉県木更津市内の自宅で当時29歳の夫を薬で眠らせ包丁で複数回刺して殺害、遺体を車で千葉県袖ケ浦市(そでがうらし)神納のため池まで運び、手足をしばり重りをつけた上で遺棄しました。

市役所職員だった夫の職場からの問い合わせには、夫婦喧嘩で出てしまったと伝えていたそうです。

さらに、妻は木更津市内の駐車場で夫の車に灯油をまき放火して証拠隠滅をはかります。

警察の調べて車の所有者が判明し、事情聴取をうけた妻は「夫は行方不明」と話しますが、その内容に矛盾する点が多かったため、追求したところ犯行を自供。

2003年10月12日(日)朝、供述にもとづいてため池を捜索したところ遺体を発見。警察は妻を殺人および死体遺棄で逮捕しました。

ちなみに、殺害動機は夫の女性関係に悩み、関係修復をあきらめ夫さえいなければ今の生活が守れると考えた結果だったようです。

その後の裁判で、懲役14年の罪が確定し服役中。

[box type=”shadow” ]千葉県袖ケ浦市(そでがうらし)神納

大きな地図で見る
[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

ホーム – 千葉県木更津市公式ホームページ

袖ケ浦市 袖ケ浦市トップページ

photo credit: Paolo Margari via photopin cc