【寿々喜(すずき)そば屋】笑神様は突然に・・・「ラーメンBIG4/傷心ツアー」(ゲスト:佐々木希)-6月6日(金)19時~【山形ご当地ラーメン「鳥中華(とりちゅうか)」】

【寿々喜(すずき)そば屋】笑神様は突然に・・・「ラーメンBIG4/傷心ツアー」(ゲスト:佐々木希)-6月6日(金)19時~【山形ご当地ラーメン「鳥中華(とりちゅうか)」】

248
シェア
【寿々喜(すずき)そば屋】笑神様は突然に・・・「ラーメンBIG4/傷心ツアー」(ゲスト:佐々木希)-6月6日(金)19時~【山形ご当地ラーメン「鳥中華(とりちゅうか)」】

日本テレビ系列で放送している「笑神様は突然に・・・」は、芸能人のプライベートにカメラが密着、普段通りにオフを楽しんでもらうなかで“笑いの神が降りてきた瞬間”を紹介するバラエティ番組です。

2014年6月6日(金)19時からの放送は、「チーム ラーメンBIG4」「チーム 傷心ツアー」のプライベートにカメラが密着します。

チーム ラーメンBIG4

ラーメンをこよなく愛する、村上純(しずる)・堤下敦(インパルス)・石神秀幸・宮川大輔、人呼んで「ラーメンBIG4」が再登場!

今回は、日本でもトップクラスの麺の消費量をほこるラーメン王国・山形県で、ラーメン王・石神秀幸も唸るラーメンが続々と登場します。

チーム 傷心ツアー

離婚芸人の陣内智則と井戸田潤(スピードワゴン)がプロデュースする、傷心ツアー。

今回は、3月にお笑い芸人・河口こうへいと破局(※ご報告。新たなスタート)したばかりのキンタロー。が参戦!破局の原因は恋愛のトラウマにあった!?さらに、催眠療法に挑戦で衝撃の前世が明らかに・・・前世はエジプト人・・・?

はたして、キンタロー。の傷は癒えるのか!?

出演は、内村光良、宮川大輔、佐々木希、中村アン、堤下敦(インパルス)、村上純(しずる)、石神秀幸、レイラ、陣内智則、井戸田潤(スピードワゴン)、キンタロー。、島田秀平。

笑神様は突然に・・・|日本テレビ

笑神様は突然に・・・ (waragamisama) on Twitter

[divider]

寿々喜(すずき)そば屋

山形県には「鳥中華」なる有名なご当地ラーメンが存在しています。

考案したのは、将棋駒産業で知られる天童市に店を構える手打ち蕎麦の老舗「水車生(すいしゃき)そば」の五代目店主・矢萩長兵衛さん。

もともとはまかないだったそうで、今から30年ほど前に常連客のために裏メニューとして提供していましたが、バブル期に現代人が好むラーメンをと蕎麦屋ならではの「鳥中華」がメニューとして誕生したそうです。

「鳥中華」の大きな特徴は、厳選したカツオ・サバ節から丁寧にとった出汁がベースとなっていること。いわゆる蕎麦つゆがスープとなっています。トッピングはチャーシューではなく鶏肉、天かす。

鳥中華 — 山形県ホームページ – 山形県庁

・・・とまあ、ここまで説明しましたが、紹介するのは「水車生(すいしゃき)そば」ではなく、山形県山形市に店を構える「寿々喜(すずき)そば屋」です。

こちらの店でも「鳥中華」を出しているそうで、人気だとか。「元祖」をうたっているようなんだけど、そこらへんどうなんだろう?

[highlight]レビュー[/highlight]

『寿々喜そば屋』 山形市漆山

漆山 寿々喜そば屋(すずきそばや)[山形]

漆山 寿々喜そば屋の「元祖 鶏中華」(山形市)

寿々喜そば屋(すずきそばや)

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:寿々喜そば屋

住所:山形県山形市漆山2923

TEL:023-684-8157

食べログ:寿々喜そば屋 – 漆山/そば [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: happynick via photopin cc