【衝撃の早さ!あっという間に泡立てられる「網じゃくし」】ためしてガッテン「快感!話題の泡レシピ」-6月11日(水)20時~【ふわモコ泡にするには?ゼラチンをお湯で溶かして混ぜる】

【衝撃の早さ!あっという間に泡立てられる「網じゃくし」】ためしてガッテン「快感!話題の泡レシピ」-6月11日(水)20時~【ふわモコ泡にするには?ゼラチンをお湯で溶かして混ぜる】

133
シェア
【衝撃の早さ!あっという間に泡立てられる「網じゃくし」】ためしてガッテン「快感!話題の泡レシピ」-6月11日(水)20時~【ふわモコ泡にするには?ゼラチンをお湯で溶かして混ぜる】

NHK総合で放送している生活情報番組「ためしてガッテン」は、身近な生活の疑問について、最先端の科学と実験で“ためして”みて“ガッテン(合点)”がいくまで徹底的に調査する生活情報番組です。

いつも作っていたあの料理が、ちょっとした工夫で見違えるほど美味しく変身したり、これまで信じていた健康法がじつは間違えていた、など目からウロコの情報が満載です。

2014年6月11日(水)20時からの放送は、ためしてガッテン「快感!話題の泡レシピ」をお届け。

今回は、とても簡単で楽しく料理でき、しかも減塩効果バッチリな食卓に大革命を起こす「泡マジック」を紹介。泡レシピでサラダ、刺身、ジャムがまさかの大変身!?

醤油を泡立てただけで万能調味料に大変身!?

司会は、立川志の輔、小野文惠(NHKアナウンサー)。ゲストは、芳本美代子、東貴博、山瀬まみ。講師は、林幸子(はやしゆきこ/料理研究家)。出演は、杉山兄弟(シャボン玉研究家)。リポーターは、キンタロー。。語りは、生野文治(しょうのぶんじ)。

NHK ためしてガッテン – NHKオンライン

photo credit: edwardkimuk via photopin cc