※事件概要【中国人女性・尹麗娜(イン・リナ)】奇跡体験!アンビリバボー「実録!知らぬ間に殺されていた父…何者かが娘になりすまして財産を強奪!」-6月12日(木)19時57分~【大阪替え玉殺人事件】

※事件概要【中国人女性・尹麗娜(イン・リナ)】奇跡体験!アンビリバボー「実録!知らぬ間に殺されていた父…何者かが娘になりすまして財産を強奪!」-6月12日(木)19時57分~【大阪替え玉殺人事件】

180
シェア
※事件概要【中国人女性・尹麗娜(イン・リナ)】奇跡体験!アンビリバボー「実録!知らぬ間に殺されていた父...何者かが娘になりすまして財産を強奪!」-6月12日(木)19時57分~【大阪替え玉殺人事件】

世界中の幸福な奇跡、常識や科学では解明できない超常現象や怪奇現象など“アンビリバボー”な話をお届けする「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)。ストーリーテラーはビートたけし。

2014年6月12日(木)19時57分からの放送は、「実録!知らぬ間に殺されていた父…何者かが娘になりすまして財産を強奪!」「サッカーW杯直前!FIFAランク最下位チームが起こした奇跡!」をお届け。

2002年4月、東北地方に住むある女性のもとに市役所から電話が入った。大阪府西成区から女性の転入届けが出されているという。

もう数十年も引越ししていない女性は不審に感じ、戸籍抄本を取り寄せてみるとそこには驚愕の事実が記載されていた・・・

なんと、大阪で暮らしていた父親が数ヶ月前にすでに死亡しており、さらに父親は中国人女性と結婚していた!

女性は大阪府警に相談、糖尿病で病死したとされる父親の写真を見せてもらうと、そこにはまったくの別人が写っていた・・・父親に一体何が起きたのか!?事件の真相は!?

出演は、剛力彩芽、バナナマン(設楽統・日村勇紀)。

スタジオゲストには、28日(土)から公開の映画「呪怨-終わりの始まり-」で主演をつとめる女優・佐々木希と、中村雅俊の三女・中村里砂(なかむらりさ)。

奇跡体験!アンビリバボー – フジテレビ

※動画【アメリカ領サモア/アメリカンサモア代表の奇跡】奇跡体験!アンビリバボー「サッカーW杯直前!FIFAランク最下位チームが起こした奇跡!」-6月12日(木)19時57分~【0対31からの挑戦】

[divider]

替え玉殺人事件

大阪市西成区でスナックを経営していた中国人女性・尹麗娜(インリナ)が、日本人男性3名を殺害したとする事件。

尹麗娜(イン・リナ)は、2001年5月に常連客だった日本人男性Kさん(当時77歳)と結婚し同居をはじめるが、同年10月下旬ごろに財産を奪う目的で殺害。(※遺体は見つかったおらず、自宅からKさんの血痕などが見つかったのみ)

その後、尹麗娜はKさんの替え玉として糖尿病の男性を通院させるが、上手くいかず邪魔になったため殺害。あらたな替え玉として別の糖尿病の男性を見つけ、住居を石川県にうつして2002年2月にインスリンを注射せず故意に糖尿病を悪化させ殺害。

同年2月16日にKさんが病死したとする虚偽の死亡届を提出し、Kさんの預貯金など3,000万円をこえる大金を引き出す。

さらに、Kさん名義の土地を奪うために、Kさんの娘の住民票を移動させ印鑑登録し、虚偽の不動産登記申請を行う。

2002年4月、Kさんの娘から相談を受けた大阪府警の捜査によって、病死したKさんとされる男性が別人だったことが判明、事件が明るみに。

尹麗娜は2002年5月に指名手配されるも逃走し、東京に潜伏し日本人として江里と名乗っていた。逮捕されたのは5年後の2007年10月17日。

逮捕後の調べで一貫してKさんらの殺害を否認するも、2010年1月28日に無期懲役判決。

協力者の越田俊昭は2002年に詐欺などの疑いで逮捕、服役していたが尹麗娜の逮捕後に殺人で逮捕。

ちなみに、3人も殺してなぜ無期懲役かと思うかもしれないが、うち1人に関しては無罪となっているほか、Kさんに関しても殺意は認定されず傷害致死となったため。

photo credit: ChrisK4u via photopin cc