【加トちゃん大丈夫?】鶴瓶の家族に乾杯「加藤茶/鹿児島県南九州市」(後編)-6月16日(月)20時~【加藤英文(かとうひでゆき)】

【加トちゃん大丈夫?】鶴瓶の家族に乾杯「加藤茶/鹿児島県南九州市」(後編)-6月16日(月)20時~【加藤英文(かとうひでゆき)】

94
シェア
【加トちゃん大丈夫?】鶴瓶の家族に乾杯「加藤茶/鹿児島県南九州市」(後編)-6月16日(月)20時~【加藤英文(かとうひでゆき)】

NHKで放送している「鶴瓶の家族に乾杯」は、ステキな家族を求めて日本中を巡る“ぶっつけ本番”の旅番組です。

2014年6月16日(月)20時からの放送は、「加藤茶/鹿児島県南九州市」(後編)をお届け。

今回は、加トちゃんこと加藤茶(かとうちゃ)/本名:加藤英文(かとうひでゆき)さんが、芸名にちなみ有数の茶処として知られる鹿児島県南九州市を旅します。

海沿いの商店街を歩く加藤茶は、つぎつぎと声をかけられ人が集まっているという広場へと案内され、そこである競技に挑戦します。

一方、笑福亭鶴瓶は武家屋敷に住む地元住民に近所を案内してもらいます。そして、昔ながらの先人の知恵が生かされているさまに感心。

司会は、笑福亭鶴瓶、小野文惠。ゲストは、加藤茶。語りは、久米明。

鶴瓶の家族に乾杯 – NHK

鹿児島県南九州市

加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」

[divider]

加トちゃん大丈夫?

前編放送時にインターネットでは「加トちゃん大丈夫?」と話題になっていたので、録画したものを見ましたが、そこに映っていたのは、確かに心配になるほどの加藤茶さんの姿でした。

ろれつが回っていない・・・うつろな表情・・・

何度も笑福亭鶴瓶さんが「視聴者が心配するで」など色々フォローしていたのが印象的でした。

奥様の加藤綾菜さんのブログによると風邪だったようですが・・・

[box type=”shadow” ]加トちゃんの心配してくれてありがとうございます♪\(^o^)/

私も心配で収録後に病院連れていったの!
そしたら風邪だったの。。。

今はかなり元気だよ(^w^)
少し体調悪そうにしてると
すぐ病院連れていってるから大丈夫です\(^o^)/

任せて♪(‘ε’*)

今は二人で仲良くルンルンで元気に過ごしてるよぉ♪
みんな心配してくれて嬉かった♪
ありがとうございます!

引用元:http://blog.p-e.co.jp/?eid=261

[/box]

photo credit: maximillian_schaffhausen via photopin cc