有吉反省会「超真っ黒な毒舌舞の海&新渡戸稲造の末裔はイケイケ」-7月27日(日)22時30分~

有吉反省会「超真っ黒な毒舌舞の海&新渡戸稲造の末裔はイケイケ」-7月27日(日)22時30分~

126
シェア
有吉反省会「超真っ黒な毒舌舞の海&新渡戸稲造の末裔はイケイケ」-7月27日(日)22時30分~

日本テレビ系列で放送している「有吉反省会」は、司会の有吉弘行が反省会を開き、有名人(反省人)が過ちを告白、懺悔。番組最後に“禊(みそぎ)の時間”で有名人に科す禊が発表されます。

2014年7月27日(日)22時30分からは、「見たことない・・・超真っ黒な毒舌舞の海&新渡戸稲造の末裔はイケイケ」をお届け。

登場する有名人(反省人)は、元力士で相撲解説者の舞の海秀平、新渡戸稲造の末裔であるアクア新渡戸(あくあにとべ)。また、6月に出演し大反響を巻き起こした料理家の青山有紀(あおやまゆき)の禊を公開!

舞の海秀平さんが反省したいことは、自撮りが下手すぎること。

スマホを片手に自分を撮影する「自分撮り(自撮り)」。解説者以外にもバラエティ番組のレポーターなど多方面で活躍中の舞の海さんですが、いつも顔のアップばかりを撮ってしまって視聴者に何も伝えられていないと反省のご様子。

なぜ舞の海はそんなに自撮りが下手なのか!?その衝撃の理由がスタジオで明らかになる!(単純に腕が短いだけじゃなくて?)

また、言いたい事がいえないという悩みも告白。普段、画面から見る舞の海さんはいかにも温厚で優しそうな感じですが、まさかの腹黒で毒舌な本性が・・・

旧・五千円札でお馴染みの新渡戸稲造(にとべいなぞう)の末裔だというアクア新渡戸さんが反省したいことは、由緒ある新渡戸家の名に恥じない・・・ではなく“恥じる”行動ばかりしてしまっていること。

外国人が好きだそうで、お酒を飲みながらすぐに仲良くなってしまうそう。そんな派手な生活を送るアクア新渡戸さんの結婚歴がまたすごい!すでに三回も結婚していて・・・

さらに、料理家の青山有紀(あおやまゆき)さんの禊では、前回の放送時に発覚した青山さんのガラクタ収集癖。

ちなみに、ガラクタは拾ってきたものではなくちゃんとお金を出して手に入れているそうですよ。

MCは、有吉弘行。反省見届人は、博多大吉、大久保佳代子、丸岡いずみ。

反省人は、舞の海、アクア新渡戸、青山有紀。

有吉反省会|日本テレビ

photo credit: Kalexanderson via photopin cc