森雅子さんを選んだ福島県人にたいして「脱原発」な人たちのツイートがドイヒーな件

森雅子さんを選んだ福島県人にたいして「脱原発」な人たちのツイートがドイヒーな件

103
シェア
fool

第23回参議院議員通常選挙、結果は事前予測とおり自民の圧勝でした。ビバねじれ解消!

昨晩はずっと池上彰さんの選挙特番みてたけど、やっぱりおもしろいね。

空気よめないっていうか、怖いものなしっていうか、オブラートに包めないというか、池上さんの投げかける直球な言葉にしびれます。

山本太郎さん当選しましたね。「今はひとり」から「もうひとりじゃない」へのステップアップおめでとうございます!昨年の衆院選で7万票以上あつめたから、今回はもしかしたらってちらっと思ったけどまさか本当に当選するとは、すごいす。

福島県では自民党、消費者相の森雅子さんが再選しましたが、脱原発な人たちがツイッターでいろいろおっしゃっていました。「福島 自民党」でリアルタイム検索すればずらずらでてくるけど、自民党候補を当選させた福島県人はバカだの、アホだの、どうなってもいいのか、理解に苦しむなど、まぁ見るにたえないつぶやきが散見されます。

だいたいこういうツイートをしているのは、福島県以外にお住みの方が多いんだけどね。

ごぞんじのとおり自民党本部は原発再稼動に積極的だけど、自由民主党福島県支部連合会は「県内の原発すべてを廃炉」という公約を独自にきめて選挙戦に挑みました。

[box type=”shadow” ]ふくしま自民党

引用元:http://www.jimin-fukushima.jp/policy/index.php

[/box]

ここらへんちょっとよくわからないんだけど、福島県だけ脱原発で他は再稼動をすすめていくという認識でいいのかな?いずれにしろ廃炉を公約して当選したわけですから、約束を果たすべく頑張っていただきたいなと思います。

当事者の福島県の人が信用して選んだわけですから、それを外野が断じるというのは浅はかすぎやしないかと思うのです。

まぁ、感情のおもむくまま何をつぶやこうが、個人の自由なんですけどね。みていて滑稽だす。

こういう人たちを一手に引き受けたのが山本太郎さんということでよろしいでしょうか?

これにつきますなあ。

[highlight]参考URL[/highlight]

ふくしま自民党【自由民主党福島県支部連合会 公式サイト】

photo credit: Phil W Shirley via photopin cc