札幌市内のスーパーで商品に針を混入する事件が相次いでいる件

札幌市内のスーパーで商品に針を混入する事件が相次いでいる件

172
シェア
needle

needle

今月、札幌市内のスーパーで商品に針が混入されていた事件が2件おきた。

どちらも大事にはならなかったが、そのうち1件は3歳の男児が食べたパンから見つかったという。

静岡、群馬、茨城でも今月、針混入事件が起きているようだけど、卑劣すぎて胸くそがただただ悪くなるばかりなんだが、この手の輩は想像力がはてしなく欠如してるのか?

札幌の針混入事件は「イオン札幌桑園店」「イオン札幌西岡店」とどちらもイオンで起きているんだけど、イオンに恨みのある同一犯の犯行か、ただの偶然か、模倣犯かはわからないけど、一刻も早く犯人がつかまりますように。

事件が続かないとは限らないので、札幌の主婦のみなさんには充分に気をつけて料理をしていただきたいと思うのです。

あと、札幌って放火が多いんだよなあ。どうなってるのん?

[box type=”shadow” ]札幌・中央署は16日、札幌市中央区のスーパー「イオン札幌桑園店」で客が購入したヨーグルトから縫い針が見つかったと発表した。けが人はいない。偽計業務妨害事件として調べている。

道警によると、針は長さ約3・5センチで、容器のふたに針を突き刺したとみられる穴が開いていたという。

ヨーグルトは中央区の60代の男性が14日午後に購入。16日朝に食べようとして針に気付き、店に連絡した。

ヨーグルトから縫い針 札幌のイオン
MSN産経ニュース/2013.7.16 16:34

[/box]

[box type=”shadow” ]22日午後3時半ごろ、札幌市豊平区西岡3の3、スーパー「イオン札幌西岡店」で菓子パンを購入した女性客から「パンに針3本が入っていた」と110番通報があった。パンを食べた女性の長男(3)にけがはなかった。札幌豊平署は何者かが針を混入させたとみて、偽計業務妨害の疑いで調べている。

同署によると、針は長さ1・5センチ。女性が同日午後2時40分ごろに6個入りのパン2袋を購入し、長男が自宅で食べた際、針が刺さっているのに気付いた。2袋にそれぞれ1本と2本の針が刺さっていたという。

パンから針3本 札幌のスーパーで購入 男児食べて発見
北海道新聞/2013.7.23 00:05

[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

イオン | HOME

イオンお買物情報|イオンリテール株式会社

photo credit: B@Bé via photopin cc