へんしゅうちょうのビアガーデン探訪・・・11丁目「札幌ドイツ村」編

へんしゅうちょうのビアガーデン探訪・・・11丁目「札幌ドイツ村」編

167
シェア
bierbike

先週から始まった「さっぽろ大通ビアガーデン2013」

なんだかんだで毎日、行っています。今日もこれから・・・このままのペースだとアル中一直線なので、そろそろセーブをかけたいところですが、連日暑いじゃない?ビール飲みたくなるじゃない?ちょうど大通公園でビアガーデンやってるじゃない?行くじゃない?というわけで8月15日までにかなりの回数、大通公園に通うことになりそうです。

ここ以外も札幌市内いたるところでビアガーデンやってるので、いっそのこと全部制覇してみますか?(※札幌市内のビアガーデン一覧

さて、今回は11丁目「札幌ドイツ村」をご紹介しましょう。

さっぽろ大通ビアガーデンは5丁目~8丁目、10丁目~11丁目まであるんだけど、一番はじっこ11丁目にあります。最寄り駅は地下鉄西11丁目駅。

ドイツから直送した樽生ビールが飲めます。本場と同じ味!

輸送代かかっているせいか、ちと高いけど美味い!飲む価値アリです。ドイツ料理をつまみに、いやぁ、ビールがすすみますなあ。飲み比べセットでお気にのビールを見つけて、次にそのビールを1リットル注文するべし!

[box type=”shadow” ]飲み比べセット

11丁目「札幌ドイツ村」

「ムール貝の白ワイン蒸し」と「アイスバイングリル」

11丁目「札幌ドイツ村」[/box]

[divider]

※おまけ

[box type=”shadow” ]

bierbike

photo credit: www78 via photopin cc

[/box]

ドイツで走っている「ビアバイク」なる乗り物。観光客向けだろうけど、一度のってみたいなあ。ペダルをこぎながら、ビールを飲むという、一気に酔いが回りそうな乗り物ですが、おもしろそうです。ちゃんと素面のお兄ちゃんが運転手役で真ん中に乗り込んでいるからあっちいったり、こっちいったりはしないのでご安心を。

youtubeにこんなイタズラ動画がありました。

痴漢は犯罪だす。でも、ワロタ。

[highlight]参考URL[/highlight]

今日から始まるぞ!「さっぽろ大通ビアガーデン2013」-7月19日(金曜日)~8月15日(木曜日)

札幌ドイツ村公式HP

bierbike-berlin.de – Start