豊平川から打ちあがる花火をバックに-「旭山音楽祭2013」7月26日(金曜日)18:00~

豊平川から打ちあがる花火をバックに-「旭山音楽祭2013」7月26日(金曜日)18:00~

108
シェア
旭山音楽祭

[box type=”shadow” ]旭山音楽祭

引用元:北海道・さっぽろ旭山音楽祭、札幌夏の風物詩

[/box]

-さっぽろ夏まつり

先週19日から始まった今年で60回目をむかえる「さっぽろ夏まつり」

来月中旬ごろまで札幌市内で行われる各イベント、国内最大級のビアガーデン「さっぽろ大通ビアガーデン」や「北海盆踊り」、明日開催の「道新・UHB花火大会(豊平川花火大会)」などなどぜーんぶひっくるめての総称です。

というわけで「さっぽろ夏まつり」というお祭りが1日あるわけじゃあないんだな。

それにしても今日の札幌は最高気温20℃でとってもじゃないけどビール飲む気分じゃありませんでした。

秋かよ!

ビアガーデンを楽しみに本州からこられるみなさん、夜になると肌寒くなるので長袖を持参されたほうがより美味しくビールを飲むことができますよ。

ビアガーデンのメニューも開きなおって、寒い日には鍋を加えればいいんじゃないかな?

-札幌の「旭山」

行動展示で有名な動物園といえば旭川市の「旭山動物園」ですが、札幌市内にも「旭山」を冠した公園「旭山記念公園」があります。

札幌都心から車で20分ほどの高台に位置する公園で、札幌市街が一望でき札幌っ子カッポーの夜景スポットとしても知られ、近年、再整備されて綺麗になったピクニックにはもってこいの市民憩いの公園です。

「旭山記念公園は札幌にある」ことを覚えていただければこれ幸い。

-花火をバックに・・・

今年で26回目をむかえる「旭山音楽祭」が旭山記念公園にて明日26日(金曜日)18:00~20:30まで開催します。

公園内の噴水前ステージでプロの声楽家、ミュージシャンを招き、約500人の市民合唱団「さっぽろ旭山音楽祭合唱団」とコラボします。

同時間帯、豊平川に打ちあがる花火と札幌の夜景をバックに楽しむ音楽祭はきっと贅沢な時間を過ごすことができますよ。

札幌の街並を見渡せる、自然豊かな公園 旭山記念公園

-天気が心配・・・

明日、札幌の天気予報は曇時々雨となっています。花火大会と音楽祭が行われる時間帯の降水確率は70%!!

晴れろ~晴れてけろ~

 

[highlight] 「旭山音楽祭」概要[/highlight]

【メインテーマ】「 復興 (ふっこう) Revival 」-東北地方と日本の願い

【総合企画・構成】岸田晴樹

【指揮】杉原直基

【ピアノ】山本真希

【合唱指導】岸田頌子

【独奏(サクソフォン)】田中靖人

【独唱】李娥景(リ・アギョン)/李在郁(リ・ジェイウック)/岸田頌子

【合唱】さっぽろ旭山音楽祭合唱団

[highlight]参考URL[/highlight]

北海道・さっぽろ旭山音楽祭、札幌夏の風物詩