都会の喧騒につかれたあなたへ。浦臼町でお試し生活はいかが?

都会の喧騒につかれたあなたへ。浦臼町でお試し生活はいかが?

183
シェア
浦臼町移住生活体験住宅

[box type=”shadow” ]

浦臼町移住生活体験住宅

引用元:http://www.town.urausu.hokkaido.jp/soshiki/soumu/ijyutaiken.html

[/box]

-浦臼町

札幌から車で1時間少し、北海道空知総合振興局管内にある町、浦臼町(うらうすちょう)

「浦臼町」と聞いて、パッと思いつくのをあげると「うらうすメロン」と「神内ファーム21」かな。

「神内ファーム21」とは消費者金融大手「プロミス」の創業者が設立した農業生産法人で高橋恵子さんが出演するCMでおなじみの「神内和牛あか」や北国で南国果実?と思われるかもしれませんが全国に出荷されている「神内マンゴー」などが有名です。

-1週間のお試し生活

浦臼町も道内他地域とおなじく人口減に悩んでいて、現在の人口は2,127人。

打開策として町内への移住を考えている人を対象に最短1週間からのお試し生活をすることができる「移住生活体験住宅」を用意したんですって。

町中心部にある平屋の一軒家(3LDK)で家具、家電つき。

家賃は水道光熱費こみで1日あたり1,000円。最短1週間から最長3ヶ月までの利用が可能となっています。住所は浦臼町字ウラウシナイ183番地509。

その他詳細はこちらから。

-のどかな生活にあこがれるあなたへ

たまにテレビで特集が組まれていたりするけど、本州の人にとって北海道移住ってやっぱり憧れは多少なりともあるものなのかな?

北海道はやっぱりでっかいどーなので、道内各地どこに住むかでイメージ通りの移住生活をおくれるかどうか決まると思う。その点で、自分の肌に合わなかったらリスクなく撤退できる浦臼町のような企画ってありがたいよね。

都会の喧騒につかれて北海道移住を考えているみなさん、いかがですか?

世界自然遺産である知床に囲まれた町、北海道根室管内の羅臼町(らうすちょう)とは違うから注意してね。

[highlight]参考URL[/highlight]

浦臼町公式ホームページ

神内ファーム21