さんまの転職DE天職3~人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査-9月15日(月・祝)21時~

さんまの転職DE天職3~人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査-9月15日(月・祝)21時~

101
シェア
さんまの転職DE天職3~人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査-9月15日(月・祝)21時~

2014年9月15日(月・祝)21時から放送の「さんまの転職DE天職3~人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査」は、転職した人に満足度や年収の増減などを取材してその実態に迫る番組です。

あなたは今の仕事を辞めたいと思ったことはありませんか?日本において昨年転職した人は286万人に上るんだそうで、理由のトップは将来への不安。

転職して天職にめぐり合えた人は全体の何割!?司会の明石家さんまが転職をした人とトークを繰り広げます。また、元恋のから騒ぎ美女も登場!

「Oh!モーレツ」のCMで一世を風靡した小川ローザは、アパレル会社社長を経てシニアモデルに。

スノーボード日本代表としてトリノオリンピックに出場した成田童夢(なりたどうむ)は、サブカルタレントに。

「青春の城下町」「可愛いあの娘」「わが愛を星に祈りて」のヒット曲で知られる青春スター歌手の梶光夫(かじみつお)は、世界的ジュエリーデザイナーに。

元ガンバ大阪のJリーガー・嵜本晋輔(さきもとしんすけ)は、洋菓子店「パティスリー ブラザーズ」の運営会社社長に。

阿波野秀幸(近鉄)、西崎幸広(日本ハム)らと並び“トレンディエース”のひとりとして知られる元プロ野球選手の猪俣隆(いのまたたかし)は、アメリカで寿司職人に。

JRA(日本中央競馬会)の元騎手・佐伯清久(さえききよひさ)は、皮革職人に。

武蔵川部屋の元力士(森武蔵)・若森正英は、怪我で力士を半年で廃業したのち三遊亭圓歌に入門し、落語家・三遊亭歌武蔵(さんゆうていうたむさし)に。

メンズノンノのモデルだったワカマツタダアキは、スイーツアクセサリーで人気のブランド「Q-pot.」のデザイナーに。

F1ベネトンレースクイーン・グランプリに選ばれるなど人気No.1のレースクイーンとして活躍していた井原慶子(いはらけいこ)は、女性レーシングドライバーに。

MCは、明石家さんま。

ゲストは、高見沢俊彦、片岡愛之助、劇団ひとり、伊集院光、住吉美紀、小島瑠璃子、志尊淳、大久保佳代子、齋藤孝、岸博幸ほか。

photo credit: las – initially via photopin cc