鳩山由紀夫元首相がお花畑で・・・

鳩山由紀夫元首相がお花畑で・・・

100
シェア
brain

鳩山由紀夫さんといえば香港で放送されたインタビューで、沖縄県の尖閣諸島について「中国側から日本が盗んだと思われても仕方がない」と発言して話題になりましたね。

すでに政界を引退されているとはいえ、元首相の発言とは思えない「どこ向いてるの~?」的な発言に日本中がビツクリしました。

そんな鳩山さんの近況が茂木健一郎(もぎけんいちろう)さんのツイートから明らかになりました。

 

「お花畑」「宇宙人」は鳩山さんを揶揄するときに一部で使われる単語ですが、茂木さんはあえて煽る意味で使ったのかな?先述の発言で鳩山さんってもはや、こんな悪ノリが通用しない次元にいかれたと思うんだけどどうなんでしょ?

茂木さんの肩書きってなんなのか、ウィキペディア見てもよくわかりませんでした。「脳科学者」ってもう名乗ってないのかしら。

[highlight]参考URL[/highlight]

鳩山由紀夫オフィシャルホームページ

一般財団 東アジア共同体研究所

茂木健一郎 (kenichiromogi) on Twitter

photo credit: “lapolab” via photopin cc