【ガッツリ豚肉のヘルシー蒸し/揚げないヘルシー豚カツ】世界にひとつミラクルレシピ!渡辺徹の思い出のミラクルレシピ-10月4日(土)18時30分~【Rire(リール)堀知佐子シェフ】

【ガッツリ豚肉のヘルシー蒸し/揚げないヘルシー豚カツ】世界にひとつミラクルレシピ!渡辺徹の思い出のミラクルレシピ-10月4日(土)18時30分~【Rire(リール)堀知佐子シェフ】

95
シェア
【ガッツリ豚肉のヘルシー蒸し/揚げないヘルシー豚カツ】世界にひとつミラクルレシピ!渡辺徹の思い出のミラクルレシピ-10月4日(土)18時30分~【Rire(リール)堀知佐子シェフ】

テレビ朝日系列で放送している「世界にひとつ~ミラクルレシピ!」は、“家庭が変われば料理も変わる”をテーマに、あらたな角度から食を楽しみ、食を通じて家族のすばらしさを再確認してほしい・・・そんな想いを込めて日本全国、さまざまな家庭料理の作り方や違いを紹介する番組です。

2014年10月4日(土)18時30分からの放送は、「芸能人の思い出のミラクルレシピ~渡辺徹が作る妻の愛情料理 豚肉のヘルシー蒸し~」をお届けします。

今回は、ゲストの思い出・愛情レシピを紹介する新企画「芸能人の思い出のミラクルレシピ」。かつてすっきりボディだった渡辺徹が自身の体重の増減と思い出レシピを振り返ります。

刑事ドラマ「太陽にほえろ!」に七曲署捜査第一係刑事・竹本淳二(ラガー)として出演していた渡辺徹さん。ファンからの差し入れを食べているうちにみるみる太ってしまい、それが番組の卒業つまり殉職する原因となってしまったという。

また、奥さんの榊原郁恵さんと付き合っていた当時によく作ってくれた思い出の料理を紹介。

さらに、渡辺徹さんと「アンチエイジングレストラン Rire(リール)」の堀知佐子シェフが、ボリュームあるのにヘルシーなレシピを披露。渡辺さんは、野菜たっぷりの「ガッツリ豚肉のヘルシー蒸し」。堀シェフは、「揚げないヘルシー豚カツ」。

出演は、設楽統(バナナマン)、竹内由恵(テレビ朝日アナウンサー)、渡辺徹、堀ちえみ、堀知佐子(『アンチエイジングレストラン・Rire』オーナー兼シェフ)。

世界にひとつ~ミラクルレシピ! – テレビ朝日

アンチエイジングレストラン Rire(リール)

photo credit: jetalone via photopin cc