【動画】和合(わごう)医療を実践する「高輪クリニック」の理事長・陰山康成(かげやまやすなり)先生/教訓のススメ「遺伝子を見ればまるわかり!あなたの遺伝子をチェックしてみる」-10月17日(金)19時57分~

【動画】和合(わごう)医療を実践する「高輪クリニック」の理事長・陰山康成(かげやまやすなり)先生/教訓のススメ「遺伝子を見ればまるわかり!あなたの遺伝子をチェックしてみる」-10月17日(金)19時57分~

96
シェア

フジテレビ系列で放送している「してみるテレビ 教訓のススメ」は、興味があるけどなかなか手を出せないでいる話題のアレや流行りのアレを芸能人が代わって体当たり調査して“教訓”を導き出すトークバラエティ番組です。

2014年10月17日(金)19時57分からの放送は、「遺伝子を見ればまるわかり!あなたの遺伝子をチェックしてみる」「その痛みの原因わかってますか?頭痛の原因をチェックしてみる」をお届けします。

近年、普及しつつある遺伝子検査。ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが、乳がんの遺伝子検査を受けて予防のため乳腺除去手術を受けたのは記憶に新しいところ。

遺伝子を見るだけで、かかりやすい病気、太りやすさ、好みのタイプまで全てわかってしまうという。

というわけで「遺伝子を見ればまるわかり!あなたの遺伝子をチェックしてみる」では、内科医で歯科医、医学博士でもある高輪クリニックの理事長・陰山康成(かげやまやすなり)先生をスタジオにまねいてお届けします。

検査しなくても簡単にわかる自分の遺伝子チェック15項目とは!?その結果からゲストらの遺伝子をタイプ別に分類して、かかりやすい病気などを解説します。

さらに、ゲスト全員の遺伝子検査を実施!ジャンルごとのワースト&ベストを発表!一番夜のアレが強い人、周りから嫌われている人はいったい・・・

「その痛みの原因わかってますか?頭痛の原因をチェックしてみる」では、国内に3,000万人ともいわれる頭痛に悩む人のために頭痛のスペシャリストである東京女子医科大学脳神経外科の清水俊彦先生が登場!

頭痛外来の清水俊彦医師に片頭痛の診察をしてもらう価値があるのか?|イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

MCは、浜田雅功・松本人志(ダウンタウン)。進行は、生野陽子(フジテレビアナウンサー)。

教訓ハンターは、葵わかな、渡部建・児嶋一哉(アンジャッシュ)、尾上松也、黒沢かずこ(森三中)、坂上忍、西川史子、ビビる大木、ヒロミ。

番組公式サイト:してみるテレビ 教訓のススメ – フジテレビ

[divider]

陰山康成

和合(わごう)医療を実践する「高輪クリニック」の理事長・陰山康成(かげやまやすなり)先生。ちなみに和合とは、東洋医療と西洋医療の調和を指します。

高輪クリニック

和合医療の伝道師、ドクター陰山康成の活動紹介 | Facebook

[box type=”shadow” ]
『遺伝子でわかるあなただけの処方箋』(陰山康成)公式PV
体にいいと思って試している健康法が
じつは健康を害しているとしたら……。

・野菜から食べると痩せられる?
・少食は体に本当に良い?
・ウォーキングで健康になれる?
・喫煙はがんに直結する?
・コーヒーを1日2杯以上飲むと、がん予防になる?

自分に合った本当の健康法は、遺伝子のタイプを知ることから始まります。
遺伝子はウソをつきません。

本来、遺伝子検査を受けなければ遺伝子のタイプは判定できませんが、
本書では1分でできる「遺伝子タイプ予測・チェックシート」を用意。

30項目のアンケートに回答するだけで、
あなたの遺伝子タイプに則した健康法を知ることができます。

[/box]

photo credit: Abode of Chaos via photopin cc