カーナビに載っていない!?「十割そば処 山獲(やまどり)」狩猟免許を持つ店主が仕留めた鹿・猪も味わえる!兵庫県三田市(さんだし)下槻瀬(しもづきせ)/京さま慎ちゃんの兵庫県で飛ばすぜ!【火曜サプライズ】

カーナビに載っていない!?「十割そば処 山獲(やまどり)」狩猟免許を持つ店主が仕留めた鹿・猪も味わえる!兵庫県三田市(さんだし)下槻瀬(しもづきせ)/京さま慎ちゃんの兵庫県で飛ばすぜ!【火曜サプライズ】

146
シェア
カーナビに載っていない!?「十割そば処 山獲(やまどり)」狩猟免許を持つ店主が仕留めた鹿・猪も味わえる!兵庫県三田市(さんだし)下槻瀬(しもづきせ)/京さま慎ちゃんの兵庫県で飛ばすぜ!【火曜サプライズ】

日本各地の絶品グルメやその街にまつわる情報を紹介する「火曜サプライズ」(日本テレビ系)、2014年11月4日(火)19時からの放送は「安藤美姫と浦安アポなしグルメ旅」「京さま慎ちゃんの兵庫県で飛ばすぜ!with中田敦彦(オリエンタルラジオ)」をお届けします。

今回の「京さま慎ちゃんの47都道府県で飛ばすぜ!」は、秘境グルメを目指して兵庫県へ。中田敦彦(オリエンタルラジオ)と一緒に、カーナビにものらない山間にある蕎麦屋を探す。

MCは、ウエンツ瑛士、山瀬まみ。

レギュラーは、石塚英彦、DAIGO、中田敦彦・藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、京本政樹、柳沢慎吾、大屋夏南、馬場典子(日本テレビアナウンサー)。VTRゲストは、安藤美姫。

番組公式サイト:火曜サプライズ

[divider]

十割そば処 山獲(やまどり)

兵庫県三田市(さんだし)下槻瀬(しもづきせ)にある蕎麦屋「十割そば処 山獲(やまどり)」。メディアで何度か取り上げられている有名店ですが、山間にあるため迷う可能性が高い。カーナビ便りに行ってもまったく違う場所を指定されてしまうこともあるとか。

こちらでは店名にある通り、十割蕎麦を頂くことができ、生山葵が1本まるごと出てきます。

また、店主は狩猟免許を持っていて、仕留めた鹿や猪など野趣溢れるジビエを食べることも出来ます。

三田市ホームページ

[highlight]レビュー[/highlight]

十割そば処 山獲 : Kaorin@フードライターのヘベレケ日記

兵庫県三田市のTVで放送されていた十割そばのお店に行って来ましたv(=∩_∩=)v

三田・十割そば処 山獲(やまどり) 自然豊かな場所でいただく蕎麦 – 北新地ランチブログ 「みどりん日記」 – Yahoo!ブログ

三田市 十割そば処 山獲 (やまどり)|美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

Wakkyの毎日   [十割そば処 山獲]@三田

ZZRでおでかけ日記: 十割そば処 山獲 (やまどり)@三田市下槻瀬

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:十割そば処 山獲 (やまどり)

住所:兵庫県三田市下槻瀬50-1

食べログ:十割そば処 山獲 (やまどり) – 新三田/そば [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

[box type=”shadow” ]
四季さんだ秋~楽しく美味しい三田の秋!~

[/box]

photo credit: happynick via photopin cc