日本エレキテル連合の結成のきっかけは西村和彦だった!?結成の条件は何でも言う事を聞くこと!?/ダウンタウンDX-11月6日(木)22時~

日本エレキテル連合の結成のきっかけは西村和彦だった!?結成の条件は何でも言う事を聞くこと!?/ダウンタウンDX-11月6日(木)22時~

100
シェア
日本エレキテル連合の結成のきっかけは西村和彦だった!?結成の条件は何でも言う事を聞くこと!?/ダウンタウンDX-11月6日(木)22時~

浜田雅功・松本人志(ダウンタウン)が司会をつとめる1993年から続くトークバラティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)、2014年11月6日(木)22時からの放送は「日本エレキテル連合の恩人登場(秘)浅田姉妹の確執(秘)織田おネエ疑惑直撃」をお届けします。

初登場は、浅田舞、中野聡子・橋本小雪(日本エレキテル連合)、遼河はるひ、若月佑美(乃木坂46)。

今年ブレイクしたお笑いコンビ「日本エレキテル連合」結成のきっかけは、恐妻家で知られる俳優の西村和彦(にしむらかずひこ/1966年8月21日-)だった!?

ブレイクのきっかけとなった「ダメよ~ダメダメ!」ネタで白塗りの「未亡人朱美ちゃん3号」を演じている橋本小雪さんは、大学生時代に西村さんが司会をつとめていた京都のローカル番組「Go on(ゴーオン)」に出演していました。

Go on – Wikipedia

すでにお笑い芸人を目指してピンとして活動していた橋本さんは、自身が出演するライブに西村さんを招待。ライブに訪れた西村さんは、同じくピン芸人として出演していた中野聡子さんを見て、面白いと絶賛。これを聞いた橋本さんは、中野さんとコンビを組めば売れると思い、中野さんと半ば強引にコンビを結成したとか。

コンビ結成の条件として、中野さんの言う事を何でも聞くという約束をしているそうで、家事や身の回りの世話、中野さんの健康管理にいたるまで橋本さんが全て担当しているのは有名な話。

スタジオでは、新ネタも披露します。

日本エレキテル連合のプロフィール|タイタン

日本エレキテル連合 (@elekitel_denki) | Twitter

司会は、浜田雅功・松本人志(ダウンタウン)。

ゲストは、浅田舞、織田信成、岸本加世子、重盛さと美、武田鉄矢、西村和彦、中野聡子・橋本小雪(日本エレキテル連合)、藤本敏史・原西孝幸(FUJIWARA)、遼河はるひ、若月佑美(乃木坂46)。

番組公式サイト:読売テレビ|ダウンタウンDX

番組公式ツイッター:【ダウンタウンDX公式】トスポ (tospodx) on Twitter

番組公式フェイスブック:ダウンタウンDX | Facebook

[box type=”shadow” ]
電池をなめるだけでメーカーがわかる男【日本エレキテル連合】

[/box]

photo credit: kainet via photopin cc