【インドのブタ鼻おばさん/ギアナ高地にある超巨大穴/暗闇に浮かぶ宝石ほか】所でナンじゃこりゃ!?3~世界中から滅多に見られないモノを集めました~-11月14日(金)20時54分~

【インドのブタ鼻おばさん/ギアナ高地にある超巨大穴/暗闇に浮かぶ宝石ほか】所でナンじゃこりゃ!?3~世界中から滅多に見られないモノを集めました~-11月14日(金)20時54分~

129
シェア
【インドのブタ鼻おばさん/ギアナ高地にある超巨大穴/暗闇に浮かぶ宝石ほか】所でナンじゃこりゃ!?3~世界中から滅多に見られないモノを集めました~-11月14日(金)20時54分~

世界中から思わず“ナンじゃこりゃ!?”と言いたくなる事柄を徹底調査する情報バラエティ番組「所でナンじゃこりゃ!?」(テレビ東京系)、2014年11月14日(金)20時54分からの放送は、「インドのブタ鼻おばさん」「ナゾの超巨大穴」「暗闇に浮かぶ宝石」「宇宙人と交信!?の地上絵」をお届けします。

「インドのブタ鼻おばさん」では、インドの奥地で暮らしているアパタニ族の習慣を紹介。アパタニ族の年配女性の多くは両鼻に黒い謎の物体をつめている。いったいナゼこんなことをするのか!?

「ナゾの超巨大穴」では、南米のコロンビア、ベネズエラ、ガイアナ、スリナム、フランス領ギアナ、ブラジルの6カ国にまたがる高地帯「ギアナ高地」にある深さ350メートル、超超超超巨大な穴を調査。

「暗闇に浮かぶ宝石」では、3,000メートルをこえる山が連なる北アルプスの穂高連峰の中腹に、毎年10月中旬にしか見られない夜景があるという。そのナゾの夜景の正体は!?

「宇宙人と交信!?の地上絵」では、南米ブラジル・サンパウロ郊外に、人型の湖があるという。地元では、宇宙人と交信する場所だというが・・・

司会は、所ジョージ、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)。

ゲストは、瀬川瑛子、ウド鈴木・天野ひろゆき(キャイ~ン)、小島瑠璃子、鈴木奈々。

番組公式サイト:所でナンじゃこりゃ!?3 ~世界中から滅多に見られないモノを集めました~: 番組情報 : テレビ東京

photo credit: Stephen & Claire Farnsworth via photopin cc