歌手の藤圭子さんが飛び降り自殺か?東京・新宿のマンションから転落死

歌手の藤圭子さんが飛び降り自殺か?東京・新宿のマンションから転落死

123
シェア
歌手の藤圭子さんが飛び降り自殺か?東京・新宿のマンションから転落死

22日午前7時ごろ、東京都新宿区西新宿の路上で、歌手の藤圭子(ふじけいこ)さんがあおむけの状態で倒れているのが見つかり病院に搬送されたが、頭などを強く打っており間もなく死亡を確認。

藤さんは28階建てマンションの13階から転落したとみられ、13階の1室には知人の30代男性が住んでおり、ベランダにスリッパが落ちていたことなどから警視庁新宿署は男性宅を訪れていて飛び降り自殺したとみて、詳しい経緯を調べているとのこと。

藤さんは岩手県一関市生まれ、北海道旭川市で育ち、17歳のときに「さっぽろ雪まつり」のステージで歌ったことがきっかけになり1969年に「新宿の女」でデビュー。

その後、「圭子の夢は夜ひらく」で第12回日本レコード大賞大衆賞を受賞し、「第21回NHK紅白歌合戦」に初出場。演歌歌手の前川清さんと結婚したが翌年に離婚、1979年に引退を表明し、渡米。1983年には娘の宇多田ヒカルを出産、1996年には娘と一緒に曲を発表しましたが近年は表舞台から遠ざかっていました。

数年前にはアメリカの空港で多額の現金を没収されたなんてこともありましたよね、全部で5,000万円だったとか。一生かかっても使い切れないお金を持っていても、悩みというのはあるんですね。藤さんが抱えていた悩みなんて一般人には想像もつきませんが、ご冥福をお祈りいたします。

[box type=”shadow” ]22日午前7時ごろ、東京都新宿区西新宿のマンション前の路上で、歌手の藤圭子(本名・阿部純子)さん(62)があおむけの状態で倒れているのが見つかった。警視庁新宿署によると、藤さんは病院に搬送されたが、頭などを強く打っており間もなく死亡した。

マンション13階の一室に藤さんの知人の30代男性が住んでおり、ベランダにスリッパの片側が落ちていたことなどから、同署は藤さんが男性宅を訪れていて飛び降り自殺したとみて、詳しい経緯を調べている。遺書などは見つかっていないという。

同署によると、通行人がマンションから女性が転落したのに気付き、110番通報。藤さんの元夫が藤さんと確認した。同署員が知人男性宅を訪れたとき、男性は1人で寝ており、藤さんがいなくなったことに気付かなかったという。

藤さんは歌手の宇多田ヒカルさん(30)の母親で、昭和44年に歌手デビュー。45年に「圭子の夢は夜ひらく」がヒットし、NHKの紅白歌合戦にも出演した。54年に渡米した後はほとんど表舞台に姿を見せなかった。

藤圭子さんが飛び降り自殺か 東京・新宿のマンションから転落死
MSN産経ニュース/2013.8.22 13:29

[/box]

[divider]

[highlight]参考URL[/highlight]

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル (utadahikaru) on Twitter

Utada Hikaru Official YouTube Channel – YouTube

photo credit: Stuck in Customs via photopin cc