“高原の原宿”と呼ばれた「清里高原(きよさとこうげん)」(山梨県北杜市)の現在を調査ほか【月曜から夜ふかし】

“高原の原宿”と呼ばれた「清里高原(きよさとこうげん)」(山梨県北杜市)の現在を調査ほか【月曜から夜ふかし】

129
シェア
“高原の原宿”と呼ばれた「清里高原(きよさとこうげん)」(山梨県北杜市)の現在を調査ほか【月曜から夜ふかし】

日本テレビ系列で放送しているバラエティ番組「月曜から夜ふかし」。

MCの村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスが、世間でひそかに話題になっていることが書かれた「○○の件」カードを選んで、そのカードの内容のVTRを見ていくという内容。

株主優待券のみで生活する元将棋棋士の桐谷広人さんシリーズは秀逸。

2014年11月24日(月)23時59分からの放送は、「様々な対立について調査した件」「あの人気だった街がすっかり忘れられている件」「高槻のイケメンを見つけてみた件」「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件」をお届けします。

「様々な対立について調査した件」では、好物は先に食べる派?後で食べる派?目玉焼きは醤油派?ソース派?などどうでもいい“対立”を調査。

「あの人気だった街がすっかり忘れられている件」では、バブル時代には「高原の原宿」として開発され賑わった、山梨県北杜市(ほくとし)の清里高原(きよさとこうげん)の現在を調査。

「高槻のイケメンを見つけてみた件」では、番組MCの村上信五(関ジャニ∞)の地元、大阪・高槻(たかつき)でイケメンを捜索。はたして見つけることができたのか!?

「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件」では、秋の代表的な果物「柿」を紹介。渋谷区で一番美味しい柿とは!?

MCは、村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス。

番組公式サイト:月曜から夜ふかし|日本テレビ

[divider]

清里高原

山梨県 北杜市(ほくとし)

[box type=”shadow” ]里高原(きよさとこうげん)は、山梨県北杜市(旧北巨摩郡高根町)周辺に広がる高原である。八ヶ岳の南麓に広がる観光地として有名である。

清里は1875年(明治8年)に浅川村と樫山村の合併により誕生した清里村に由来し、大字名は樫山だったが1964年(昭和39年)に「清里」に改めた。「清里高原」は観光地名だったが、現在では山梨県北杜市高根町清里という正式の地名となっている。

引用元:「清里高原」(2014年7月24日 (木) 07:42(日時は個人設定で未設定ならばUTC)。)『ウィキペディア日本語版』。http://ja.wikipedia.org/wiki/清里高原

[/box]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: Rollofunk via photopin cc