【バーベキューガーデン(千歳市)】とんねるずのみなさんのおかげでした「きたなトラン 北の超最強爆笑店」【マルケイ食堂(苫小牧市)】

【バーベキューガーデン(千歳市)】とんねるずのみなさんのおかげでした「きたなトラン 北の超最強爆笑店」【マルケイ食堂(苫小牧市)】

381
シェア
【きたなトラン】とんねるずのみなさんのおかげでした「きたなトラン北の超最強爆笑店」【苫小牧市マルケイ食堂】

フジテレビ系列で放送されているバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナーの1つ「きたな美味い店KITANATAURANT」は店舗は汚いけれど料理は美味しい店を紹介するコーナーで今まで紹介した店を収録した書籍も発売されています。

ちなみに、ミシュランガイドからクレームが来たせいかどうか定かではありませんが「きたなシュラン」からコーナー名が変更されました。

2010年には札幌にもとんねるずのお2人が来て、ラーメン店「福来軒」と北海道大学近くの定食屋「みゆきちゃん定食」が紹介されましたが、本日21:00から放送予定の「きたなトラン 北の超最強爆笑店」で再び、北海道に上陸だそうですよ。

今回、紹介されるのは苫小牧市の「マルケイ食堂」です。看板が出ていなかったら、通り過ぎてしまいそうなボロ屋(ごめんなさい)チックな外観ですが、ブログを見ると昔懐かしの味噌ラーメンやカレーなどB級グルメの王道をいくようなメニューの数々にヨダレが出そうです。

住所:北海道苫小牧市旭町2丁目4-18

>>マルケイ食堂 – 苫小牧/定食・食堂 [食べログ]

>>マルケイ食堂 その2 : 苫小牧ブログ

>>jov’s house マルケイ食堂/苫小牧 旭町

>>苫小牧周辺の自然と食べ物 マルケイ食堂


大きな地図で見る

[divider]

※追記2013.08.29 21:45

マルケイ食堂に続いて、石橋貴明さん、博多華丸さん、三田友梨佳アナウンサー、きたなトランご一行が向かったのは、およそ飲食店とは思えないバラック小屋(超ごめんなさい)。設置してある「いらっしゃいませ」「焼鳥コーナー出入り口」と手書きの看板でかろうじて飲食店なのかな?と判断できるぐらい。

このお店は室内でバーベーキューができる「バーベキューガーデン」です。鶏の半身を炭火でじっくり焼いていただくことができます。

住所:北海道千歳市都294-4

>>バーベキューガーデン – 長都/鳥料理 [食べログ]

>>北海道B級旅グルメ徒然記 千歳市「バーベキューガーデン」 

>>バーベキューガーデン

[divider]

室内バーベキューといえば、同じ千歳市内にある創業40年以上の「東千歳バーベキュー」のほうが断然有名だとおもふ。札幌っ子もわざわざ、ここ目指して行くぐらいだし。

こちらも鶏の半身焼きが有名で、何回か行ったことがあるんだけど、なんまらウマイんす鶏が。あと、名物おばあちゃんがいたんだけど、残念ながら今年1月に99歳に亡くなられたそうです。

道産子としては「東千歳バーベキュー」をお勧めするけど、やっぱり天下のとんねるずが来店したお店に行ってみたいよね?

>>東千歳バーベキュー ヒガシチトセバーベキュー – 千歳市その他/焼鳥 [食べログ]

>>東千歳バーベキュー

>>東千歳バーベキュー【ひがしちとせ】千歳市東丘-千歳まるわかりグルメガイド

>>絶品☆焼鳥&野菜炒め「東千歳バーベキュー」 – それ行け!札幌Bグル部 ☆冬はスノーボード部☆ – Yahoo!ブログ

※これが東千歳の BBQ

[highlight]参考URL[/highlight]

とんねるずのみなさんのおかげでした – フジテレビ

|苫小牧市公式ホームページ|

とんねるずオフィシャルホームページ

ゴールデンボンバー – Sound

バナナマン|ホリプロコム オフィシャルページ

三田友梨佳 – フジテレビ

photo credit: Anders Illum via photopin cc