Home > 編集長ブログ > 【アフロ】鶴瓶の家族に乾杯「薬師丸ひろ子 北海道夕張市」後編【機関銃】
【アフロ】鶴瓶の家族に乾杯「薬師丸ひろ子 北海道夕張市」後編【機関銃】

【アフロ】鶴瓶の家族に乾杯「薬師丸ひろ子 北海道夕張市」後編【機関銃】

鶴瓶の家族に乾杯「薬師丸ひろ子 北海道夕張市」の後編が本日20:00~20:43、NHKで放送されます。

好きでよく観るんだけど、笑福亭鶴瓶さんの自由度が高くておもしろい。「ステキな家族を求めて日本中を巡る“ぶっつけ本番”の旅番組です」ってあるけど台本ないのかな?つるべごいす。

そういえば毎週欠かさずチェックしている日曜劇場「半沢直樹」の第2部に鶴瓶さんの息子で俳優の駿河太郎さんが出演していますよね。120億円もの巨額損失を出し危機状態にある伊勢島ホテルの若き経営者「湯浅威(ゆあさたけし)」を演じています。同ホテルの再建を命じられた半沢とともに羽根専務(倍賞美津子)や大和田常務(香川照之)ら「わるもの」と戦う「いいもの」として重要な役柄。

半沢の自殺した父親・半沢慎之助役に笑福亭鶴瓶さんが出演しているので、親子共演といってもいいんでしょうかね?といっても笑福亭鶴瓶さんが登場するのは回想での首吊りシーンばっかりですが・・・

※「鶴瓶の家族に乾杯」放送スケジュール

月曜日/20:00~20:43

月曜日/10:05~10:48(再放送)

日曜日/13:05~13:50(再放送)一部の地域を除く

参考URL

鶴瓶の家族に乾杯 – NHK

薬師丸ひろ子 – EMI Records Japan – EMIミュージック・ジャパン

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 – NHKオンライン

笑福亭鶴瓶公式サイト「つるべ.net」

駿河太郎オフィシャルブログ「日々の空~step on~」Powered by Ameba

日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ

photo credit: Beni Ishaque Luthor via photopin cc