死の恐怖と戦い白血病を克服した前田あゆみさんの感動ストーリー/ザ!世界仰天ニュース4時間SP-1月7日(水)19時~

死の恐怖と戦い白血病を克服した前田あゆみさんの感動ストーリー/ザ!世界仰天ニュース4時間SP-1月7日(水)19時~

162
シェア

2015年1月7日(水)19時から放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)は、「仰天しっぱなし!今年も世界中が大騒ぎ!4時間SP(第1部)」をお届けします。

死の恐怖と戦った女子高生の話。

この話の主人公は、前田あゆみさん。当時、高校3年生だったあゆみさんは、母、姉、妹の4人と大阪府堺市で暮らしていました。

異変が起きたのは高校卒業まであと4ヶ月に迫った2004年11月頃でした。激しい疲労感、鼻血などこれまでなかった身体の異変に不安を感じたあゆみさんでしたが、家族に心配かけまいと黙っていたそう。

そして2005年2月、楽しい卒業旅行から帰ってきたあゆみさんは高熱を出し病院へ。そこで出された診断は急性骨髄性白血病でした・・・

現在、あゆみさんはつらい闘病生活を経て完治。番組収録後に最愛の男性と結婚式を挙げられたそうです。あゆみさんのお姉さんの前田恵さんがその模様を投稿しています。→maeda_megumi – Enjoygram

番組MCの笑福亭鶴瓶さんは、あゆみさんの結婚式に花束を贈ったそうですよ。

急性骨髄性白血病 – Wikipedia