【六花亭】摘みたてぶどうをホワイトチョコでコーティングした「カンパーナふらの」【656kcal】

【六花亭】摘みたてぶどうをホワイトチョコでコーティングした「カンパーナふらの」【656kcal】

180
シェア
【六花亭】摘みたてぶどうをホワイトチョコでコーティングした「カンパーナふらの」【656kcal】

先月26日から六花亭から販売している「カンパーナふらの」のご紹介。

見た目は「大地の滴(※【六花亭】摘みたてブルーベリーをホワイトチョコでコーティングした「大地の滴」【夏季限定】)」と似ていますが、1粒づつが不揃いで大きく、ぶどうをコーティングしています。

JR富良野駅から車で10分ほどの場所に位置する、大雪山系を望む2万4千坪の広大な丘陵地に広がるぶどう畑があります。ここは六花亭の「カンパーナ六花亭」という施設のなんですが、敷地内には鐘楼が建っていて1日に9回、鐘の音を響かせています。

そんな「カンパーナ六花亭」で採れたぶどうを使った「カンパーナふらの」は、ぽいっと口に放りこんでかじれば「パツンッ」と小気味のいい音とともに酸味のある果汁が飛び出し、ホワイトチョコレートと混ざり合いそれは素晴らしいハーモニーが・・・

「種が入っている場合がある」との注意書きが添えられていますが、自分が食べたものは半分くらい種アリだったかな。

あまりに美味しくて、一気食いしっちゃったけどカロリー見てビツクリ。656kcalもあるなんて!晩ごはん抜きですね。

ちなみに「カンパーナ」はイタリア語で「鐘」を意味します。

【六花亭】摘みたてぶどうをホワイトチョコでコーティングした「カンパーナふらの」【656kcal】【六花亭】摘みたてぶどうをホワイトチョコでコーティングした「カンパーナふらの」【656kcal】【六花亭】摘みたてぶどうをホワイトチョコでコーティングした「カンパーナふらの」【656kcal】

[box type=”shadow” ]ぶどう、乳製品、ココアバター、クリームパウダー(乳製品)、オリーブ油、ヨーグルト粉末、砂糖、レモンペースト、レモン粉末、コーンスターチ、植物レシチン(大豆由来)、香料 656kcal[/box]

[highlight]関連動画[/highlight]

カンパーナ六花亭より富良野を望む

[highlight]参考URL[/highlight]

〈公式〉六花亭

六花亭 カンパーナ六花亭