福本清三(ふくもとせいぞう)手塚治虫のアシスタントを24年間つとめた男ほか/1位じゃなくっていいじゃない「“SMAPの中間管理職”稲垣吾郎と草ナギ剛がコンビ初MC」-1月25日(日)19時54分~

福本清三(ふくもとせいぞう)手塚治虫のアシスタントを24年間つとめた男ほか/1位じゃなくっていいじゃない「“SMAPの中間管理職”稲垣吾郎と草ナギ剛がコンビ初MC」-1月25日(日)19時54分~

112
シェア
福本清三(ふくもとせいぞう)手塚治虫のアシスタントを24年間つとめた男ほか/1位じゃなくっていいじゃない「“SMAPの中間管理職”稲垣吾郎と草ナギ剛がコンビ初MC」-1月25日(日)19時54分~

2015年1月25日(日)19時54分から放送の「1位じゃなくっていいじゃない」(テレビ東京系)は、“SMAPの中間管理職”稲垣吾郎と草ナギ剛がコンビ初MCをつとめるバラエティ番組です。

この番組のコンセプトは、“1位じゃないからこそ素晴らしいことはたくさんある”。様々なジャンルの1位じゃない人を紹介していきます。ゲストももちろん1位じゃない人・・・

ふなっしーにどれをとっても勝てない鳥取県のキャラ、トリピーの名言とは!?

トリピー (@tottoripref) | Twitter

トリピー|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

時代劇で55年にわたって斬られ役を演じてきた“5万回斬られた男”福本清三(ふくもとせいぞう/1943年2月3日-)の心意気とは!?

福本清三 – Wikipedia

“マンガの神様”手塚治虫のアシスタントを24年間つとめた漫画家・福元一義(ふくもとかずよし/1930年11月5日-)さんの信念とは!?ちなみに、アシスタントをつとめるきっかけとなったのは、手塚治虫が「マグマ大使」を連載するにあたり出版社に出した条件だったとか。

福元一義 – Wikipedia

福元一義

MCは、稲垣吾郎・草ナギ剛(SMAP)。

1位じゃないゲストは、関根勤、土田晃之、岡田圭右(ますだおかだ)、酒井敏也、篠原信一、元木大介、島崎和歌子、鈴木明子、鶴久政治(元チェッカーズ)、藤波辰爾、峯岸みなみ(AKB48)、保田圭(元モーニング娘。)、岩井勇気(ハライチ)、大谷ノブ彦・大地洋輔(ダイノジ)。

番組公式サイト:1位じゃなくっていいじゃない: 番組情報 : テレビ東京

[box type=”shadow” ]
【ゆるキャラ(R)ドラマ】トリピーのある一日

[/box]

photo credit: giltay via photopin cc