【頑張れ!】北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹がオリックス戦で今季初先発-10月2日(水)札幌ドーム【復活なるか!?】

【頑張れ!】北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹がオリックス戦で今季初先発-10月2日(水)札幌ドーム【復活なるか!?】

109
シェア
【頑張れ!】北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹がオリックス戦で今季初先発-10月2日(水)【復活なるか!?】

右肩関節唇損傷からの復活を目指し、2軍で調整中の北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹が、いよいよ明日のオリックス戦(札幌ドーム)で今季初先発することが決まりました。

おおおおおおおおお!キターーーーー!

普段は野球中継って見ないんだけど、明日は見るぞ。今季の日ハムの順位を初めて知ったんだけど、最下位なんですね。昨季はリーグ優勝したのに、なんという急降下。二刀流・大谷翔平が入団して今季も優勝か?なんて思ったけど、最近はめっきり大谷の活躍っぷりを聞かないし、どうなってるんだろう?それに、B・ケッペルが退団してるよ・・・

かつては甲子園で田中将大と投手戦を繰り広げた斎藤佑樹も25歳。いまや、マー君は日本球界を代表する投手に成長し、今季は33年ぶりとなるシーズン22勝し、今オフにはメジャー移籍かなんて噂もありますね。

まあ、誰が見たって、かつてライバル同士だった2人の間には、もはや埋めることのできないほどの差がついているのは明らかです。だけど、昔は昔、今は今ということでとりあえず明日の試合での活躍を期待しています。いち道産子として復活を信じて応援しています。

昨年11月1日の巨人との日本シリーズ第5戦以来の1軍登板となる斎藤佑樹の復活劇を見逃すな!

PS.明日は「水曜どうでしょう」新作の放送がスタートしますよ。※【鈴井貴之×大泉洋】水曜どうでしょう新作はいよいよ10月2日(水)から!「ジャングル・リベンジ・ジベンジ」がくるか?【藤村忠寿×嬉野雅道】

[highlight]関連動画[/highlight]

【ヒーロー】3月30日 日本ハム-西武 斎藤佑「今は背負ってます」

[highlight]参考URL[/highlight]

北海道日本ハムファイターズ

オリックス・バファローズ オフィシャルサイト

札幌ドーム

photo credit: stewartbaird via photopin cc