【35年ぶりの大記録】楽天の田中将大投手が開幕23連勝し日本プロ野球記録を更新!【対マー君13連敗。。日ハムさん。。。】

【35年ぶりの大記録】楽天の田中将大投手が開幕23連勝し日本プロ野球記録を更新!【対マー君13連敗。。日ハムさん。。。】

105
シェア
【35年ぶりの大記録】楽天の田中将大投手が開幕23連勝し日本プロ野球記録を更新!【対マー君13連敗。。日ハムさん。。。】

楽天の田中将大(まさひろ)投手は1日(火)、札幌ドームでの日本ハム戦に先発し、6回2失点で自身がもつ日本プロ野球記録を更新する23勝目をあげました。シーズン23勝はじつに35年ぶりの大記録なんだとか。

昨年8月からの連勝記録も27にのばし、マー君の勢いは衰える気配を見せません。もはや「マー君」というより「マー様」だね。

1,2回に1点づつ奪われたものの、3回に打線の一挙6得点の援護もあり、この回以降は無失点で抑えてチームは11-2で勝利。我らが日本ハムはこれで対マー君戦では13連敗目を喫しました。もうね勝てる気がしないす。

マー君の記録は置いといて、今日は斎藤佑樹投手が今季初登板します。試合は札幌ドームで18時から!道産子は見逃してはいけまてん。

[highlight]関連動画[/highlight]

2013.10.01 F2-11E マー君23連勝!楽天打線、復活13安打11得点!

[highlight]参考URL[/highlight]

東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

北海道日本ハムファイターズ

photo credit: www.arternative-design.com via photopin cc