「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で松本人志監督、北海道ローカル番組「イチオシ!」出演時のことを語る

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で松本人志監督、北海道ローカル番組「イチオシ!」出演時のことを語る

133
シェア
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で松本人志監督、北海道ローカル番組「イチオシ!」出演時のことを語る

松本人志監督の最新作「R100」が先週、土曜日に公開されました。

ネット上では映画館がガラガラすぎるとか、つまらないとさんざんな評判のようですが、私自身まだ見ていないのでなんとも言えないです。多分見ることはないかな・・・だって、天才・松本人志の意図が凡人のアテクシには理解できないんだもん。

松本人志が作る映画って、頭空っぽにして見て単純に「おもしろい!」って思わせてくれない映画ですよね。わからない奴はアホ的な感じもいやだな。

公開に先駆けて、先月9日から監督自ら全国5都市、札幌・広島・仙台・福岡・名古屋をまわる「全国未体験ツアー」と題したプロモーションが行われていました。各地のローカル番組に出演するほか、試写会後には監督とのティーチインが実施されたそうで、ツアー初日となった札幌では、試写会直前にローカル番組2番組に出演していました。

【片桐はいり】最新作「R100」をひっさげて松本人志監督が札幌へやって来る「イチオシ! 」「U型テレビ」に出演-9月9日(月)【ボンデージ】

北海道ローカルの夕方情報番組は「今日ドキッ!(北海道放送,HBC)」「どさんこワイド179(札幌テレビ放送,STV)」「U型テレビ(北海道文化放送,UHB)」「イチオシ!(北海道テレビ放送,HTB)」の4番組が放送していますが、監督が出演したのは「U型テレビ」「イチオシ!」の2番組です。

昨日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のダウンタウンをはじめ月亭方正、ココリコらガキ使メンバーがトークするコーナー「着ぐるみトーク」にてそれぞれの今夏の過ごし方を話していたんですが、その中で松本監督の「イチオシ!」出演時の映像が流れました。

「イチオシ!」という番組は北海道のローカルタレント、ヒロ福地さんとアナウンサーの国井美佐さんがMCをつとめる番組で2003年から続く夕方ワイド番組です。ヒロ福地さん、通称ヒロさんは北海道の主婦に人気があるイケメンダンデーなおっちゃんです。

松本さんいわくヒロ福地さんについては「ぐいぐいくるから、キャラがわかんねえ・・・うわあとなるんですよ」と評し、話の最後に「東京で放送されないことがおもしろくてローカル番組に出演してプロモーションをしたのに、ガキ使で流したら意味ないやん」と締めくくっていました。

ヒロさん全国ネット放送おめでとうございます。

[highlight]参考URL[/highlight]

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

映画『R100』公式サイト

イチオシ! – HTB

イチオシ!日記 – HTB

No Hawaii, No Life. ~ HIRO FUKUCHI WEBSITE ~

いちごいちえ(国井美佐) – HTB

photo credit: erin m via photopin cc