【動画】韓国ソウルで集団万引き 日本の高校サッカー部員22人を検挙

【動画】韓国ソウルで集団万引き 日本の高校サッカー部員22人を検挙

85
シェア

日本の高校生22人が韓国ソウル市のショッピングモールで万引きして検挙されました。

現地警察によると3月27日、サッカーの親善試合のため韓国を訪れた日本の高校のサッカー部員22人が、財布など70点あまり約28万円相当を万引きしたことが監視カメラの映像から明らかに。

監視カメラの映像に映っていた高校生が着ていたジャージから、警察は学校側に連絡し、部員らに確認したところ万引きを認めたとのこと。

さて、集団万引き事件を起こした高校ですが、埼玉県本庄市にある本庄第一高等学校のようです。監視カメラに映っていたジャージにはモザイクがかかっていますが、同高校のサッカー部のものと同じ。

なお本庄第一高等学校の公式サイトはアクセス殺到中で見ることはできません。

本庄第一高等学校

本庄第一高等学校 – Wikipedia

日本の高校生が外国で集団万引きしたケースはほかにもあって、2008年11月に北海道栄高等学校(北海道白老郡白老町)の生徒21人が修学旅行の帰り、アメリカ・ロサンゼルス国際空港の免税店でブランド品33点(100万円以上)を万引きしたことがありました。

ちなみに学校側が21人に下した処分は5日間の停学でした。

[box type=”shadow” ]男子サッカー部 韓国遠征!!

男子サッカー部は3月23~27日の日程で韓国遠征を行っています。

この遠征では、Kリーグの高校生ユースのチームや、東アジアの

チームなど、多くの強豪チームと試合を行います。

試合会場・宿泊施設は日韓W杯で使用した会場・施設を使用します。

W杯で実際に試合が行われたスタジアムで、強豪チームを相手にプレー

することで、生徒たちのモチベーションも上がり、日頃の練習では

得られない成果に繋がることと思います。

引用元:http://www.honjo-daiichi.jp/info/newstopics/1960.html

[/box]

[box type=”shadow” ]万引き事件を伝える韓国のニュース映像
단체 절도 행각…일본 축구부 학생들 입건 / YTN

[/box]