赤城乳業×江崎グリコ「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」10月29日(火)全国発売

赤城乳業×江崎グリコ「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」10月29日(火)全国発売

102
シェア

2012年9月に発売されるや大きな話題となり、わずか数日で発売中止となった「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」。

今春、再発売された際に食べてみましたが、アイスとコーンポタージュという普通では思いつかないような組み合わせながらも、これが見事にマッチしていて美味しかった・・・思わずリピートしたほど。

そんな赤城乳業から、「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」シリーズの第2弾となる「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」が今月29日(火)より全国で発売となります。

今回は江崎グリコとコラボし、同社から発売している「クレアおばさん」のキャラクターでお馴染み「クレアおばさんのシチュー」味となっています。

さてさて、どんな味になるか楽しみではありますが、ハードルはコーンポタージュより高そうです。北海道産のじゃがいもを使っているということなので、道産子も要チェックですぞ!?

ちなみに、日本でシチューというと牛乳がたっぷり入ったクリームシチューをイメージすると思うけど(あ、ビーフシチューもあるか)小麦粉でとろみをつけたシチューというのは世界では珍しいみたいです。

また、数日で店頭から姿を消すのかな?

ガリガリ君リボンナポリン味が誕生!北海道限定「リボンナポリンアイス」

[box type=”shadow” ]ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

引用元:http://www.akagi.com/

[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

赤城乳業株式会社

クレアおばさんシリーズのご紹介|グリコ – 江崎グリコ

photo credit: stijn via photopin cc