【ドライブイン ロマン/北海道別海町】秘密のケンミンSHOW「47都道府県の(秘)常識を出身タレントが大暴露!」(出演:みのもんた、久本雅美ほか)-10月17日(木)21:00~【厚さ7センチ、重さ700グラムの巨大ポークチャップ】

【ドライブイン ロマン/北海道別海町】秘密のケンミンSHOW「47都道府県の(秘)常識を出身タレントが大暴露!」(出演:みのもんた、久本雅美ほか)-10月17日(木)21:00~【厚さ7センチ、重さ700グラムの巨大ポークチャップ】

131
シェア
【ドライブイン ロマン/北海道別海町】秘密のケンミンSHOW「47都道府県の(秘)常識を出身タレントが大暴露!」(出演:みのもんた、久本雅美ほか)-10月17日(木)21:00~【厚さ7センチ、重さ700グラムの巨大ポークチャップ】

日本テレビ系列で放送しているバラエティ番組「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」。

通称「ケンミンショー」。

この番組、好きで見る機会があるんですが、一番好きなコーナーは「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」かな。はるみ役の黛英里佳が可愛いす。

10月17日(木)21時からの放送は「秘密のケンミンSHOW 47都道府県の(秘)常識を出身タレントが大暴露!」です。

司会はみのもんた、久本雅美。出演はバービー(フォーリンラブ)、田中義剛、森公美子、土田晃之、皆藤愛子、小川麻琴、冨永愛、柴田理恵、ココリコ(遠藤章造)、次長課長(河本準一、井上聡)、長州力、カンニング竹山、宮下純一。

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

北海道・別海町役場

[divider]

別海町「ドライブイン ロマン」のポークチャップ

道東、オホーツク海に面した「別海町(べつかいちょう、べっかいちょう)」に、巨大なポークチャップを出す店がある。

それが今回、ご紹介する「ドライブイン ロマン」。

日本生まれの洋食メニューのひとつ「ポークチャップ」は、豚肉をローストしたものにケチャップソースで味付けしたもの。「ポークチョップ(pork chop)」とは違います。

同店で提供される「ポークチャップ」は厚さが7センチ、重さは700グラムという化け物サイズ。巨大すぎるゆえに、焼き上がりまで40分ほど待つ必要があるが、待っている時間もまた美味しさのスパイス・・・なんちゃって。

とにかく、お腹を空かして辛抱よく待つべし。

もともとは、お客さんのびっくりした顔を見るのが楽しくて裏メニューとして始めたのが話題となり定番になったという。700グラムはさすがにちょっと、という方にはミニサイズも用意されているので、ご安心を。

とはいっても400グラムだけど・・・

ちなみに、お値段は700グラムが2,100円、400グラムが1,600円です。

オーブンで余分な脂を落としているので、意外とあっさりとしていて胃にもたれることはなくペロッと食べることができますよ。鉄板の上でジュージューという音と、ケチャップソースの香ばしい匂い。ぶ厚い肉ながら、スッとはいるナイフでカットして一口放りこめば・・・何層もの味のハーモニーがあなたを包むことでしょう。

これまでにも多くのメディアに紹介されている有名店で、大泉洋さんのオススメなんだそうですよ。

1時間以内に700グラムを3枚食べたら無料という大食いチャレンジもあるみたいなんだけど、10年間で成功者は9人だとか。えーと、合計2キロオーバーか・・・無理す・・・

「ポークチャップ」の他にも、この夏にメニューに加わったばかりの「別海ジャンボホッキカツ丼(980円)」や、野付産の大きなプリプリほたてを使った「ほたて丼(1,050円)」も人気です。

[highlight]レビュー[/highlight]

一期一食・テラめし倶楽部(バトル293・ロマン)

メガなポークチャップの有名店 (ドライブイン・ロマン@別海町)

ドライブイン ロマンのポークチャップ

ポークチャップの店『ロマン』:別海町

石ちゃんもびっくり?ロマンのポークチャップ ~in 別海町

[box type=”shadow” ]ドライブイン ロマン

引用元:http://pork-chap.com/

[/box]

[box type=”shadow” ]
ポークチャップのロマン

[/box]

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:ドライブイン ロマン

住所:北海道野付郡別海町別海鶴舞町120-3

TEL:0153-75-2458

サイト:ポークチャップの店 ドライブイン ロマン|北海道・別海町

食べログ:ドライブイン ロマン – 別海町その他/豚料理 [食べログ]

[box type=”shadow” ]
大きな地図で見る[/box]

photo credit: culinarycara via photopin cc