さんまのお笑い向上委員会/“向上長”明石家さんまが向上ゲスト芸人の瀧上伸一郎・ちゅうえい(流れ星)の対策と傾向を伝授!

さんまのお笑い向上委員会/“向上長”明石家さんまが向上ゲスト芸人の瀧上伸一郎・ちゅうえい(流れ星)の対策と傾向を伝授!

98
シェア
さんまのお笑い向上委員会/“向上長”明石家さんまが向上ゲスト芸人の瀧上伸一郎・ちゅうえい(流れ星)の対策と傾向を伝授!

明石家さんまが司会をつとめる「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)は、ゲストに1組の芸人を招き(向上ゲスト芸人)芸人として一つ上のステージに向上するための対策を“向上長”明石家さんまと委員会メンバーがトークを繰り広げるバラエティ番組。

2015年4月18日(土)23時10分からの放送は、「第一話『流された星』笑いの神に挑んだ男達がいた」。

記念すべき初回は、向上ゲスト芸人に瀧上伸一郎・ちゅうえい(流れ星)の2人をまねき、委員会メンバーの今田耕司、太田光(爆笑問題)らと爆笑トークを繰り広げる。

MC(向上長)は、明石家さんま。

アシスタントは、久代萌美(フジテレビアナウンサー)。

委員会メンバーは、今田耕司、太田光(爆笑問題)、堀内健(ネプチューン)、やす・飯尾和樹(ずん)、土田晃之、児嶋一哉(アンジャッシュ)、秋山竜次(ロバート)、澤部佑(ハライチ)。

向上ゲスト芸人は、瀧上伸一郎・ちゅうえい(流れ星)。

愛のクレーマー芸人は、ウド鈴木・天野ひろゆき(キャイ~ン)。

さんまのお笑い向上委員会 – フジテレビ