ファミマが「キン肉マン」のキャラクター中華まん「ウォーズまん(ブラックカレー味)」を11月5日(火)より全国発売

ファミマが「キン肉マン」のキャラクター中華まん「ウォーズまん(ブラックカレー味)」を11月5日(火)より全国発売

120
シェア
ファミマが「キン肉マン」のキャラクター中華まん「ウォーズまん(ブラックカレー味)」を11月5日(火)より全国発売

「あなたと、コンビに、FamilyMart」でおなじみ業界3位のコンビニエンスストアチェーン「ファミリーマート」から、漫画「キン肉マン」のキャラクター「ウォーズマン」をデザインした「ウォーズまん(ブラックカレー味)」が11月5日(火)より全国約1万店舗で発売されます。

同漫画は、ゆでたまご(嶋田隆司と中井義則によるユニット)原作で1979年(昭和54年)から1987年(昭和62年)まで週刊少年ジャンプで連載され、キャラクターを型どった消しゴム(キン消し)は当時の少年たちの心を鷲掴みにするなど、80年代にブームを巻き起こしました。

「ウォーズマン」は、ソビエト連邦出身で機械の体を持つロボ超人なんですが、お母さんは人間です。ヘルメットをかぶり顔全体を覆うマスクをしているので素顔は見えません。

コーホーコーホーコーホー・・・

「ウォーズまん」の再現度はなかなかだと思うけど、蒸し器にいれたら大変なことにならないかな?72万個限定で、1個180円です。

ファミリーマートが色んなキャラクターとのタイアップ中華まんを初めて発売したのは、スライムまん?初音ミクまんもあったし、この夏にはモンスターズインクの主人公「サリー」「マイク」をデザインした中華まんも発売しています。

今回の「キン肉マン」の中華まんはシリーズ化され、12月上旬には第2弾、来年1月中旬には第3弾が予定されているようなんで、
どんな超人が登場するか楽しみです。個人的にはロビンマスクを希望。

[box type=”shadow” ]ファミマがキン肉マンとタイアップして中華まん「ウォーズまん(ブラックカレー味)」を11月5日(火)全国発売

引用元:https://www.family.co.jp/

[/box]
[box type=”shadow” ]
ファミマ 肉まん モンスターズインク マイク&サリー

[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

あなたと、コンビに、FamilyMart|FamilyMart

キン肉マン – ゆでたまご公式サイト

photo credit: alrom via photopin cc