【回転寿しトリトン 東京ソラマチ店】ヒルナンデス!「東京で食べられる 絶品北海道グルメベスト10」-11月4日(月)放送【たこまんま】

【回転寿しトリトン 東京ソラマチ店】ヒルナンデス!「東京で食べられる 絶品北海道グルメベスト10」-11月4日(月)放送【たこまんま】

135
シェア
【回転寿しトリトン 東京ソラマチ店】ヒルナンデス!「東京で食べられる 絶品北海道グルメベスト10」-11月4日(月)放送【たこまんま】

日本テレビ系列で、平日11:55~13:55に生放送している情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」。

北海道でも放送しているので、お昼時に結構見る機会があるけど、グルメ情報が多めなのがいいですね。ほとんど東京の店だから行く機会なんてないけど。

この番組が始まってから、裏番組の「笑っていいとも!」が追い詰められたとも一部ではいわれているけど、実際、ヒルナンデス!のほうがおもしろいかも。

11月4日(月)の放送では、平成ノブシコブシ吉村崇の地元である北海道のグルメ特集でした。コーナー名は「東京で食べられる 絶品北海道グルメベスト10」海鮮、スープカレー、豚串、スイーツなどなどわざわざ北海道へ行かなくても東京で食べられる北海道グルメをランキング形式で紹介します。

はたして1位は???

レギュラー出演は、南原清隆(ウッチャンナンチャン)、坪倉由幸(我が家)、大島美幸(森三中)、村上知子(森三中)、黒沢かずこ(森三中)、遠藤章造(ココリコ)、森富美、水卜麻美、優木まおみ。

ゲスト出演は、佐藤かよ、吉村崇(平成ノブシコブシ)、徳井健太(平成ノブシコブシ)、 国生さゆり、小林葉樹、石倉未悠、石野真子。

ヒルナンデス!|日本テレビ

フェルナンデス君(ヒルナンデス!) (fernandes_4ntv) on Twitter

[divider]

回転寿しトリトン 東京ソラマチ店

「回転寿しトリトン」は北海道内で展開する回転寿司チェーンなんですが、東京に進出していたとは初めて知りました。しかも、都内でも最大級の商業施設「東京ソラマチ」に出店するなんて勝負かけましたなあ。(※東京ソラマチ – 312の多彩な店舗が織りなす、新しい下町

同店は北海道では有名で、札幌には8店舗あります。とにかく美味しいと評判で札幌っ子も足しげく通っています。本州から遊びにきた友人に自信を持って勧めることができる回転寿司店、それが「回転寿しトリトン」なのです。

東京店では東京スカイツリーの高さ634メートルにちなんで午後6時34分からタイムサービスを行っているそうです。

おすすめは「たこの子」。形状が米粒のように見えることから「たこまんま」とも呼ばれますが、珍味です。

北海道ではたこの足だけではなく頭も食べる習慣があるんですが、足とはまた違う独特の食感でクセになるお味です。東京店でもメニューに「たこの頭」握りがあるので、ぜひ一度ご賞味あれ。

[highlight]レビュー[/highlight]

異常なレベルの回転寿司でなまら驚いた!回転寿しトリトンを喰らう!(北海道・札幌)

東京ソラマチ6F「回転寿し トリトン」で、オホーツクのでっかい味「回転寿司ランチ」♪

札幌 回転寿司トリトンに行ってきたんだけど、北海道の回転寿司はマジですげぇぞ!

なるほど確かにうまい回転寿司 トリトン@札幌市 [食べある記]

北海道旅行記 4日目 すみれ札幌本店、回転寿し トリトン、さっぽろ純連 札幌本店

回転寿しトリトン 伏古店 道民が勧めるうまい寿司屋 (8)

[box type=”shadow” ]【回転寿しトリトン 東京ソラマチ店】ヒルナンデス!「東京で食べられる 絶品北海道グルメベスト10」-11月4日(月)放送【たこまんま】

引用元:http://toriton-kita1.jp/

[/box]

[box type=”shadow” ]
スカイツリー併設飲食街「東京ソラマチ」初公開(11/07/17)

[/box]

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:トリトン 東京ソラマチ店

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F

TEL:03-5637-7716

サイト:回転寿しトリトン

食べログ:トリトン 東京ソラマチ店 – 業平橋/回転寿司 [食べログ]

photo credit: pjan vandaele via photopin cc