元・猿岩石の森脇和成(もりわきかずなり)がしくじり先生に登場!サラリーマンを辞めていずこへ!?

元・猿岩石の森脇和成(もりわきかずなり)がしくじり先生に登場!サラリーマンを辞めていずこへ!?

101
シェア

元・猿岩石(さるがんせき)の森脇和成(もりわきかずなり)さんが、2015年7月20日(月)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)にしくじり先生として登場した。

根気がなくて芸人を辞めた先生として登場した森脇さんは、「進め!電波少年」の企画で相方だった有吉弘行さんとともにヒッチハイクに挑戦。帰国後は大ブレイクし社会現象となり、シングル「白い雲のように」はミリオンヒット、最高月収は2,000万円でしかも手渡しだったとか。

そんな森脇さんは、「第一章 ラッキーマン森脇の誕生」「第二章 森脇少年のしくじり行動」「第三章 サラリーマン森脇の憂鬱」の構成で生徒たちに過去の失敗から基づく授業をした。

最後には、なんと!森脇さんはサラリーマンを辞めることを発表。この番組のオファーを受けたことをきっかけに、人生を見つめなおした結果、辞表を出したことを明かした。さすがミスター思い付きだわ・・・

しくじり先生は、ヒロミ、森脇和成。

担任は、若林正恭(オードリー)。

レギュラー生徒は、吉村崇(平成ノブシコブシ)。

生徒は、伊集院光、菊地亜美、澤部佑(ハライチ)、高畑淳子、高山一実(乃木坂46)、眞鍋かをり。

番組公式サイト:しくじり先生 俺みたいになるな!!|テレビ朝日