コロワイ族・ネネツ族・ボディ族・長角ミャオ族<所さんの世界のビックリ村!>

コロワイ族・ネネツ族・ボディ族・長角ミャオ族<所さんの世界のビックリ村!>

109
シェア

2015年8月7日(金)20時54分から放送の「所さんの世界のビックリ村!」(テレビ東京系)のタイトルは、「こんなトコロになぜ?世界の果ての驚きの集落と人々」。

世界には日本人の常識では考えられような場所に暮らす人たちを紹介する番組。そもそもなぜこんな場所で暮らしているのか?そんな世界のビックリ村に暮らす人たちの生活を取材し掘り下げていきます。

密林にそびえ立つ鳥の巣村

インドネシアの西パプア南部で暮らすコロワイ族の村を紹介。

世界の!極寒トナカイ村

ロシアのヤマル半島で暮らす遊牧民族ネネツ族の村を紹介。

悶絶!太っちょ村

エチオピアのオモ谷流域で暮らすボディ族の村を紹介。ボディ族の男性は働かず、太るためのみに暮らしているという。

奇々怪々!女が角を生やす村

中国の貴州省で暮らす長角ミャオ族の村を紹介。長角ミャオ族の女性は板をくくりつけて暮らしているという。

司会は、所ジョージ、大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)。

解説は、上田紀行(東京工業大学教授)。

ロケレポーターは、西村和彦、田中律子、吉澤ひとみ。

番組公式サイト:所さんの世界のビックリ村!~こんなトコロになぜ?~: 番組情報 : テレビ東京