天空かぼちゃを堪能!狩野英孝が山梨で天空かぼちゃを食べつくし!お取り寄せは、かぼちゃペースト、ニョッキ【満天☆青空レストラン/2015年8月8日(土)】

天空かぼちゃを堪能!狩野英孝が山梨で天空かぼちゃを食べつくし!お取り寄せは、かぼちゃペースト、ニョッキ【満天☆青空レストラン/2015年8月8日(土)】

87
シェア
天空かぼちゃを堪能!狩野英孝が山梨で天空かぼちゃを食べつくし!お取り寄せは、かぼちゃペースト、ニョッキ【満天☆青空レストラン/2015年8月8日(土)】

2015年8月8日(土)18時30分から放送の「満天☆青空レストラン」(日本テレビ系)は、「山梨・天空かぼちゃ」をお届けします。

今回は、ゲストに天才芸人・狩野英孝をまねいて山梨県で栽培されている天空かぼちゃを取り上げます。山梨県はブドウの栽培で知られていますが、ブドウ棚を利用して空中栽培される天空かぼちゃは、通常の栽培方法よりも数段美味しくなるんだとか。

そんな美味しい天空かぼちゃを使って、大学芋、サラダ、ニョッキなどで満喫します。

お取り寄せは、かぼちゃペースト、ニョッキ。

出演は、宮川大輔、狩野英孝。

番組公式サイト:満天青空レストラン