3万円のうに丼!北海道・礼文島(れぶんとう)の酒壺(さかつぼ)の「丼うに」がすごい!

3万円のうに丼!北海道・礼文島(れぶんとう)の酒壺(さかつぼ)の「丼うに」がすごい!

127
シェア
3万円のうに丼!北海道・礼文島(れぶんとう)の酒壺(さかつぼ)の「丼うに」がすごい!

北海道を代表する夏の味覚“うに”。濃厚な甘さが特徴のエゾバフンウニは、誰もが虜になること間違いなし。北海道の北部に位置する礼文島(れぶんとう)には、3万円もするインパクト大のうに丼があるんだとか。

礼文島にある酒壺(さかつぼ)では、うに丼ならぬ丼うになるメニューがあり、お値段は3万円!うにと丼を逆にしたのは、うにとご飯の量が逆転しているんだと思われます。

丼うにのほかにも、丼うにハーフ(1万5千円)、ジャンボうに丼(6千円)、ダブルうに丼(5千円)があります。一生に一度は食べてみたいですね。

[divider]

酒壺(さかつぼ)

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:酒壷 (酒壺 さかつぼ)

住所:北海道礼文郡礼文町香深会所前

TEL:0163-86-1894

食べログ:酒壷 (酒壺 さかつぼ) – 礼文町その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

[box type=”shadow” ]
<礼文島>食堂酒壺 「うに丼」と「海鮮ラーメン」

[/box]

[box type=”shadow” ]

[/box]