【中央亭(静岡県沼津市大手町4-4-7)】いきなり!黄金伝説。「冬でも行列ができる!即日完売グルメ2013年最強ベスト10関東編」(ゲスト:溝端淳平)-11月7日(木)19時00分~【沼津で知らぬ人はいない絶品餃子】

【中央亭(静岡県沼津市大手町4-4-7)】いきなり!黄金伝説。「冬でも行列ができる!即日完売グルメ2013年最強ベスト10関東編」(ゲスト:溝端淳平)-11月7日(木)19時00分~【沼津で知らぬ人はいない絶品餃子】

164
シェア
【中央亭(静岡県沼津市大手町4-4-7)】いきなり!黄金伝説。「冬でも行列ができる!即日完売グルメ2013年最強ベスト10関東編」(ゲスト:溝端淳平)-11月7日(木)19時00分~【沼津で知らぬ人はいない絶品餃子】

テレビ朝日系列で放送中のバラエティ番組「いきなり!黄金伝説。」。

11月7日(木)19時00分からの放送は、寒くても行列に並んでしまう即日完売のグルメをランキング形式で紹介する「冬でも行列ができる!実際に並んで食べ尽くす2013年最強ベスト10関東編」です。

関東圏にある、行列が絶えず即日完売してしまうグルメを10位から1位まで実際に並んで食べつくすのはナイツ(塙宣之、土屋伸之)のお2人。

あれ?同番組ではナイツが担当していたのは「秘境めし」で、行列に並ぶコーナー担当はU字工事(福田薫、益子卓郎)だったような・・・どうやら、塙さんの古傷が痛むため交代したようですよ。

出演はココリコ(遠藤章造、田中直樹)、榊原郁恵、松居直美、よゐこ(濱口優)、アンタッチャブル(山崎弘也)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、オードリー(若林正恭、春日俊彰)、SHELLY。

スペシャルゲストは毎週金曜日23時15分から放送中の金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」に出演している溝端淳平。

テレビ朝日|いきなり!黄金伝説。

都市伝説の女|テレビ朝日

[divider]

中央亭

静岡県沼津市にある餃子専門店「中央亭」は、創業50年以上の沼津では知らぬ人はいない有名店です。

開店から2時間で売り切れとなってしまうことも多いという同店の餃子は、1日3,000個も売れるんだとか。やや大ぶりで、野菜など具がたっぷりとはいってボリュームがあるんだけど、年配の方でも10個はペロっといけちゃうようだから、意外とあっさりしているのかな?

作り方も独特で、焦げ目がつくまで焼いたら後は蒸すというか茹でる?ので出来上がりはサクサクというよりしっとりしています。

メニューは餃子とライス、飲み物のみ。餃子は6個、8個、10個から選びます。テイクアウトも。

ちなみに沼津市には「北口亭」という「中央亭」からのれん分けした店もあり、こちらも人気店として知られています。

[highlight]レビュー[/highlight]

沼津・中央亭にて餃子を食す

餃子の店 中央亭【静岡県沼津市】

びっくりするほど大きな餃子@中央亭

2012年3月18日 沼津・中央亭 餃子大&ライス大

中央亭の餃子 【沼津市大手町】

中央亭の餃子は沼津の方々のソウルフードか?

変わったすごい餃子です、中央亭

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:中央亭 (餃子の中央亭)

住所:静岡県沼津市大手町4-4-7

TEL:055-962-4420

食べログ:中央亭 餃子の中央亭 – 沼津/餃子 [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: fidelramos via photopin cc